【Cチーム】さわやかJr.決勝トーナメント1回戦

10月25日(日)於: 荏田南小学校
●3-4 vs ハマヤンキース

Cチーム最後の公式戦となっているさわやかJ r。
ブロック予選からおよそ2ヶ月、ようやくの本戦開始です!
子供達が先週の敗戦を引きずらないよう朝から気力を注入して臨みました。
珍しくジャンケンに勝ったキャプテンユウジロウが先攻を選びプレイボール。
そのユウジロウが先頭バッターとして相手エラーで出塁するとすかさず盗塁。
2番タイガが四球で続き、3番サダハル倒れるも、4番ダイキが2点タイムリーツーベースを放ち先制!
5番イツキ、6番カイが倒れこの回の攻撃は終了。

タイムリーツーベースを放つダイキ

裏の守り、先発はカイ。
先頭に四球を出す不安な立ち上がり…
盗塁二つで三塁まで進まれ、2番打者のあたりは味方エラーとなり1点返される。
そのランナーも盗塁で二塁に進まれ、次打者のファーストゴロの間に三塁へ。
続く相手4番打者にレフトにタイムリーを打たれ同点に追いつかれてしまう。
盗塁で二塁に進まれるが、その後牽制でアウトにとる。
その後もエラーでランナーを出したがなんとかこの回はしのいでみせた。

先発のカイ

2回の攻撃、7番リョウヘイが四球で出塁し盗塁2つで三塁まで進んだが、8番コタロウ、9番リョウタ、1番ユウジロウが倒れ無得点。
その裏、相手の7番8番を連続三振。
9番を四球で出したが、このランナーの盗塁をキャッチャーサダハルが刺しチェンジ。

キャッチャーサダハル

3回の攻撃、

一死からサダハルが相手エラーで出塁。
盗塁で二塁に進み、ダイキが倒れる間に三塁へ。
イツキ四球で繋ぎ、二死ながら二、三塁のチャンス。
カイの当たりは相手エラーを誘い一点勝ち越し!
リョウヘイ倒れこの回は終了。
勝ち越した裏の守り、先頭抑え一死。
次打者の当たりかエラーとなり出塁を許すと、盗塁、次打者四球、盗塁で二、三塁のピンチ。
続く4番打者を抑え二死。
あと一踏ん張りだったが、次打者の当たりがセカンドとセンターの間に落ち二者が生還し逆転を許す。
4回の攻撃、四球で出たリョウタをなんとか三塁まで進めるもタイガ倒れ得点はならず。
その裏はユウジロウが登板し無失点。
最終回の攻撃に望みを繋ぐ。

リリーフしたユウジロウ

最終5回の攻撃、一死からダイキがヒットと盗塁で二塁へ。
最後のチャンスを作る。
自軍ベンチも相手ベンチも最後の山場を固唾を飲んで見守る中、イツキ、カイが倒れゲームセット。
接戦をモノにする事が出来ず、無念のトーナメント初戦敗退となった。

接戦の中、四球やエラーで出たランナーが得点に繋がるかどうか。
二死からの走塁に対する意識。
こういった部分で相手に少しずつ上回られ、3-4というスコアになりました。
来年に向けて良い経験が出来たと思い、それらにしっかり練習から取り組んで、もっと勝って笑える試合を増やしていきたいと思います。

いつもサポートしてくれるコーチ陣や保護者の方々、これからもご協力よろしくお願いします!
遠征していただいたハマヤンキースさん、本当にありがとうございました。
次戦もがんばってください!
(by  Sコーチ)

カテゴリー: Cチーム パーマリンク