【Cチーム】あじさいBリーグオープントーナメント1回戦

10月18日(日)於:太尾公園
●1-17 vs 日吉レッドファイターズ

今年度のあじさいはリーグ戦が出来ず、いきなりのトーナメントとなりました。 経験を積むために1試合でも多くやりたいところ。
先行のイーグルス、初回ツーアウトから3番サダハルがヒットで出塁。 盗塁で二塁に進むも後続が倒れ無得点。
裏の守り、 エラーで1人ランナーを出すも、後続をきっちり抑えた先発の佑二郎も上々の立ち上がり。

(先発で試合を作り、最終回再び締めたユウジロウ

2回は先頭ダイキがヒットで出るも盗塁失敗。相手キャッチャーの前に先の塁を奪う事が出来ない。 後続も倒れ無得点。
裏の守り、 先頭打者をフォアボールで出してしまい、味方エラーで失点。 その後は抑えたが、やはり先頭フォアボールは失点につながる。
3回表は三者凡退。
裏の守り、 この回のマウンドは2番手のイツキ。 エラーやバッテリーミスが続き、途中から代わったカイも踏ん張る事はできず、この回2人で6失点。
4回の攻撃では意地を見せる。 2アウトからタイガのツーベースを口火にダイキ、イツキと3連打!!! 一点を返す。

その裏はカイが3人で抑え、反撃ムードを高めるが…
5回の表は三者凡退。 相手ピッチャーはフォアボールもなく、しっかりゲームを作られてしまった。
その裏はカイが3連打を浴びて3失点。 4番手ダイキがマウンドへ。
6回の攻撃では相手の2番手ピッチャーからようやくフォアボールをとるも、エンドラン決まらず無得点。
裏の守りで最近安定していたダイキがフォアボール、デッドボール、ワイルドピッチで7失点してしまい試合終了。
Cチーム初の大敗となったが、たくさん勉強になる試合でした。 これを活かすも無駄にするもこれからの選手とコーチ次第! 次の大会に向けてまたここから元気にレベルUPしていこう!!
(by Sコーチ)

カテゴリー: Cチーム パーマリンク