【Aチーム】都筑区大会決勝トーナメント1回戦

10月25日(日)於:葛が谷公園
●4-5 vs 佐江戸少年野球部

今年最初で最後の区大会、決勝トーナメント1回戦は久しぶりの対戦となる佐江戸少年野球部さん。
先攻のイーグルスは初回、リードオフマンのイツキが四球を選んで出塁すると、2番ソウがきっちり送りバントを決めてチャンスを広げる。相手エラーでランナーを3塁に進めたところで4番ユウトがサードへの強烈な打球を放ち、貴重な先制点を上げる。

強打爆発の4番ユウト!


大事なこの試合の先発はエース・ソウマ。安定したコントロールで1回裏をきっちりと0点に抑え、チームに勢いをつける。
2回表、この回先頭バッターのイブキのセンター前ヒットとユウキの内野安打でランナーを2,3塁に進めるも、この回は無得点。2回裏は2死から3塁打を含む三連打を浴びて1点を失うが、なんとか後続を打ち取り、逆転は許さない。

マルチヒットのイブキ!

再びリードを奪いたい3回表、3番ルイカのセンター前ヒットと4番ユウトのレフトオーバーの特大2塁打で再び1点を勝ち越す。取られてもすぐ取り返すいい流れに乗り、3回裏の守備はソウマがわずか7球で0点に抑える。

先発のソウマ、バットでも活躍!

すると、4回表にリュウタが四球で出塁するとユウキのセンター前ヒットでランナーを進め、元気印イツキのチームバッティングの間に貴重な追加点を上げてリードを2点に広げる。
4回裏はボールが少し高めに浮いたところを3連打で1点を返され、ここでリリーフのルイカへ。内野ゴロとワイルドピッチの間に更に2人のランナーが帰り逆転を許すと、更に死四球とヒットで1死満塁の大ピンチ。ここで長打を打たれると試合が決まってしまう大事な場面も、ルイカと守備陣がなんとか踏ん張りそれ以上の得点を許さない。
追いかける展開となった5回表、先頭のルイカがライトオーバーの特大3塁打を放つと、4番ユウトがレフト前ヒットであっという間に同点に。しかしその後はフライ3つで逆転とはならない。

同点のホームを踏んだルイカ、リリーフでも活躍!

5回の裏は連打で再び1点のリードを許し、試合は終盤へ。6回表は先頭のソウマがレフト前ヒットで出塁するが得点にはつながらず、1点差で迎えた最終回、絶好調ユウトのレフト前ヒットと、同じく絶好調イブキのセンター前ヒットと四球で2死ながら満塁の大チャンス。ここで代打の切り札カナルが登場したが、残念ながら得点とはならず、涙のゲームセットとなった。区大会での優勝を目標に努力してきたが、残念ながらそれを実現することはできなかった。しかし、試合を重ねるごとに集中力が増し、声を掛け合い、勝利に向かって1つになる皆の姿を見て、コーチ達も応援してくれた家族のみんなもとても嬉しく感じました。もちろん、とても悔しかったけれど…。
残された試合もわずか。悔いのないイーグルス生活となるよう、最後まで全力で走り切ろう!!(by Aコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク