【Aチーム】 YBBL秋季大会第7ブロックトーナメント2回戦

8月28日(日)海釣り公園グラウンド
●0-3 VS 鷺竹クラブ少年野球部(中区)

昨日に続き行われた秋季YBBL大会。2回戦は鷺竹クラブ少年野球部さんとの対戦となりました。

2本のツーベースヒット、
イツキ

先発ユウジロウは初回に得点圏に走者を進められるも落ち着いて内野ゴロを打たせ得点を許さない。

イーグルスも2回裏、先頭イツキが右中間へツーベースヒットを放ちチャンスを作るが後続が抑えられてしまう。

その直後の3回表に四球や内野安打で満塁とされ、押し出し四球で先制点を許してしまう。尚も1死満塁のピンチが続いたが、ここを6-2-3のホームゲッツーで切り抜け、何とかこの回を1点で凌ぐ。続く4回表にもリリーフ陣が流れを止めることが出来ず、タイムリーツーベースを許し2点を追加されてしまう。

しぶとくツーベースヒットを放つ
タイガ

 

点を取るしかない攻撃陣は4回にイツキ、6回にタイガが共にツーベースを放ちチャンスを作るがあと1本が出ず、0対3で悔しい敗戦となった。

完敗でした。相手投手は抜群の球威に加え四死球ゼロの制球力もあり、ホームがとても遠かったです。打者各々が打てないなりにも工夫し、チーム全員で団結して挑まないと攻略が難しいと感じました

 

次戦から敗者復活戦に回ります。精神論はあまり好きではありませんが、ここまでくると自分や仲間を信じ、チーム一丸となって戦うことがより大切です。最後まで強い気持ちを忘れずに立ち向かっていこう!

チームの暗雲を振り払おう!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク