【Aチーム】 横浜市小学生野球連盟(YBBL)秋季大会第7ブロックトーナメント1回戦

晴天でしたが暑い日でした

8月27日(土)海釣り公園グラウンド
〇3-1 VS 大和町バンビーズ(中区)

早くも始まる秋のYBBL。30℃を超える強い日差しの中、初戦は大和町バンビーズさんとの対戦となりました。

 

 

リズムを作る好投のユウジロウ

イーグルス先発のユウジロウは1、2回を三者凡退に抑える最高の滑り出し。3回も先頭打者にツーベースを許すも、次打者のピッチャーライナーを好捕し、ダブルプレーを完成させこのピンチを切り抜ける。

早目に援護したい攻撃陣だったが、4回まで毎回安打を放つも無得点に終わってしまう。
試合が動いたのは4回裏、内野エラーや内野安打で1点を先制されてしまう。

 

しかしイーグルスも負けじとその直後に先頭リョウタのセーフティバント、リョウヘイの四球でチャンスを作る。ここでコタロウが内野ゴロを放ちまずは同点に追い付く。続くタイガのセンター前へのタイムリーヒットで逆転し、その後盗塁したタイガが相手悪送球の間にホームへ生還し、貴重な追加点を挙げる。

足で突破口を開くリョウタ

綺麗なセンター前タイムリーのタイガ

このリードをカイ、ダイキの投手リレーで守り抜き、3対1で初戦を突破した。

投手を含めた守りでリズムを作り、勝ちを拾えた試合でした。
先週の試合は不安定だった守備もユウジロウのテンポの良い投球にも助けられ、集中力が保てていました。打線は全体的には低調でしたが、個々が出来ることを行い、しぶとく3点を奪えたことはこの先に繋がると感じます。

次戦は打撃陣が投手をもっと援護出来るよう、積極的な気持ちを忘れずに向かっていこう!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク