【Aチーム】YBBL春季大会第二代表トーナメント決勝

5月3日(火)緑園東グランド
〇2-1 VS 緑園ラービー(泉区)

敗者復活トーナメントを勝ち上がり、ようやく辿り着いた第二代表決定戦の舞台。晴天の絶好のコンディションでの試合となった。

初回から試合は動く。一回裏に先発ユウジロウが先頭打者に痛烈な二塁打を浴び、得点圏に背負ったランナーをヒットで返され、1点を先制される。

追うイーグルスは三回表、四球で出たユウジロウが盗塁を決め、サダハルのレフト前タイムリーヒットで同点に追い付く!

ユウジロウは二回以降、持ち味の丁寧な投球で走者を殆ど許さず、無失点で切り抜ける。

先発で好投、三出塁の
ユウジロウ

貴重な同点タイムリーの
サダハル

好投に応えたい打線は四回、五回と得点圏に走者を進めるも、相手投手の高いリリースポイントから繰り出される速球の前に、あと一本が出ない。我慢比べの様相を呈し、1対1の同点で最終回の六回へ突入する。

好走塁で決勝点をもぎ取るカイ

 

イーグルスはカイがエラーで出塁、二盗、三盗を決め、一死三塁のチャンスを演出。ここで次打者がスクイズの構え・・も高め速球を空振りしてしまう。しかし挟まれた三塁走者のカイは諦めず、相手タッチをかいくぐり本塁へ滑り込む!球審の両手が広がり、イーグルスが待望の1点を奪い勝ち越しに成功!

 

好リリーフのダイキ

 

最終回を託されたのは、前の回からユウジロウをリリーフしたダイキ。相手は一番から始まる好打順も、二者連続三振であとアウト一つ。ここでさすがに力んだか四球で走者を出すも、落ち着いて後続を断ち、2対1で第二代表の切符を勝ち取った!

 

 

一昨日の区大会で悔しい負けを経験し、チーム全員で一つになり、最後まで諦めないことを確認し臨んだ試合でした。苦しい展開でしたが、投手が踏ん張り、野手が好守や声で盛り立て、最少失点で切り抜けることが出来ました。最終回のカイの走塁、ダイキの投球はチーム全員の諦めない気持ち、勝ちたい気持ちが乗り移ったかのようでした。

成功や失敗を繰り返しながら、チームは成長出来ています。しかしまだ参加約200チームから本部大会に進む32チームに選ばれたに過ぎません。これから少しでもレベルアップして強豪チームに立ち向かっていこう!

全力プレーで掴んだ勝利

喜びを力に変え、頑張っていこう!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク