【Aチーム】 都筑区春季大会二回戦

5月1日(日)都田公園
●2-5 VS 川和シャークス

春季区大会二回戦のお相手は強豪川和シャークスさん。昨日とうって変わり、今にも雨が降り出しそうな曇り空の中での試合となった

先攻のイーグルス、死球で出たタイガが盗塁を決め、好調サダハルの右中間へのタイムリー二塁打で幸先良く1点を先制!
先発カイもこの流れに乗りたいところだったが、不運な当たりやエラーも絡んだもののヒットを連ねられ、初回に一挙4点を奪われ逆転されてしまう。三回にも連打から1点を奪われる苦しい展開。
何とか反撃したいイーグルスは四回表にイツキ、ダイキ、カイの三連打で1点を返す!尚も二死満塁と攻め立てるも、このチャンスにあと1本が出ず、この回の反撃は1点のみに終わってしまう。

先制タイムリー二塁打、
サダハル

意地のタイムリーヒット、
カイ

流れを変えるべくその裏からコタロウへスイッチ。気迫の投球で四回、五回を無失点で切り抜ける。
打つしかないイーグルスだったが、五回から登板の二番手投手の快速球の前に走者を出すことも出来ず、そのまま2対5で悔しい敗戦となった。

先輩達に気合注入!、好投のコタロウ

不完全燃焼・・悔しさを忘れずに

初回にシャークスさんの勝利への気迫が作り出す流れに飲み込まれ、4点を奪われたことが致命傷となりました。この後も常に受け身の展開となり、点差以上の差を感じる試合でした。
区大会優勝はチーム目標の通過点でした。しかし試合後のミーティングでこの試合で全力を出したと答えられた選手はいませんでした。自分たちの目標に対して精一杯やれなかった、この悔しさを噛み締めて欲しいです。
今回の経験は成長する良い機会でもあります。あの試合からもっと良くなった、そう言えるよう新しいチームの目標に向かって皆で頑張っていこう!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク