【Aチーム】 都田リーグ

7月11日(日)於:牛ケ谷グランド
◯8-6 vs 山下ジャイアンツ(緑区)

昨日に続いて都田リーグの試合を久しぶりに牛ケ谷で行う。今日の相手は山下ジャイアンツさん

1回表、先頭のサダハル、レフトオーバー二塁打で出塁し、ショウが初球送りバントを決めたあと相手の暴投で先制。、2回裏内野守備の乱れから同点に追いつかれる。3回表ユウセイの右中間二塁打やリクト、ユウキのタイムリーなどで2点、4回表はショウの二塁打などでさらに2点を加え有利に試合を進める。

しかし簡単に勝たせてはくれない。4回裏の守り、走者二人を置いて相手5番打者にレフトへ3ラン本塁打を喫し1点差に詰め寄られる。何とか5回表にユウタのセンター前タイムリーなどで3点を奪い逃げきった。

昨日、今日と暑さの中、試合前の準備、攻守交替などで集中を欠き、きびきびした動きができず​、ピリッとしない内容で課題を残した。投手陣の制球は安定してきたが、走者を出してからの慎重な配球、緩急、ボール球の使い方、間合いなどバッテリーで工夫しないと長打、大量点につながる。守備も打球に対する一歩目が遅いため良いバウンドで捕れない。打撃は狙い球を決められず打たされて凡退している。

暑さとも戦わねばならない夏の県大会に向けてもう一度走・攻・守の整備とチーム全員で戦う姿勢の統一が必要になる。

〈byMコーチ〉

先頭サダハル2塁打を打つ
ヒットを打つユウト
2塁打を打つショウ
次戦も頑張ろう

カテゴリー: Aチーム パーマリンク