【Cチーム】さわやかジュニアリーグ ブロック戦3試合目

7月11日(日)於:新横浜公園
〇7-3 vs MMCブルーウインズ

先週雨の為延期になった対戦。良い試合を目指します。

1回表先発シュウの立ち上がり、1、2番をサードフライとピッチャーゴロで簡単に2アウトを取り、3番にはセンター前に強い打球を打たれヒットになったが、センターケンゴが良く押さえ単打で押えるナイスプレー。4番を内野ゴロに抑えサードリョウも落ち着いてさばき良い形で、3アウトを取りました。最高の立ち上がりでした。

その裏の攻撃、1番コタロウが素晴らしい打球で右中間を抜いてボールが転がっている間に、ランニングホームランで1点。2番リクトは相手のミスで出塁し、更に相手のミスが続きホームまで帰り2点目、振り逃げとフォアボールで溜まったランナーを5番リョウがピッチャーの2球目を捕え右中間を抜けて、自身もホームまで戻るランニングホームランで3打点。その後7番ケンゴがフォアボールで出塁し2盗塁とパスボールでホームに生還し、初回で6点を奪いました。しっかり抑えて点を取る、目指すべき形が1回表裏で出来ました。

2回表相手チームの攻撃、デットボール、フォアボールでランナーを貯めて、セカンドゴロの間に1点、パスボールの間に2点目を取られてしまいました。3塁まで行かれても簡単に点を取られない、または点を取られてもアウトは1つ取るなど。粘り強い守備を身に着けていきたいと思いました。この回は相手のミスも有り2点で抑えられました。

裏の攻撃は先頭コタロウが内野エラーで2塁まで行き、3盗塁の際に相手のミスでホームまで帰り1点追加しましたが、後続は2番手ピッチャーにタイミングが合わず攻撃が終了でした。


3回表フォアボールで出たランナーが、盗塁、パスボールで3塁まで行かれ、内野ゴロの間に1点は取られましたが、最後は三振で最少失点に抑えました。こちらの攻撃はハルキが振り逃げから2盗塁を決めて3塁まで達し、ケンゴもフォアボールで出塁したが、後続が続かず2残塁となってしまった。

4回表の途中でグランドの使用時間が無くなり終了となりました。

この試合も課題は守備で、特にランナーが出てからの守備で慌てないようになる為、自信を持って1個1個アウトが取れるように取って投げるの基本の徹底を続けて行きたいと思いました。

(byTコーチ)

HR3打点リョウ 守備もサードゴロをさばく
先頭打者HRコタロウ
代打ユタカ そのあとレフトの守備
相手のミスからホームを狙うケンゴ
セカンドゴロも落ち着いてさばいたリク
良い試合の為に基本練習をしっかりやっていこう!

カテゴリー: Cチーム パーマリンク