【Aチーム】あじさいリーグ予選④

8月22日(土)於:荏田西グラウンド
○13-3 vs Cielo

数少ない公式戦の1つ、あじさいリーグの予選ブロックも残り2試合。
勝利を重ねて決勝トーナメントへ
駒を進めたいイーグルスAチームのお相手は、初対戦のCieloさん。
後攻のイーグルスの先発はエース・ソウマ。
初回、安定したコントロールで簡単に2アウトを取るが、3番バッターにランニングホームランを打たれ、1点を先制される。その後も四球でランナーを出すが、キャッチャー・ユウキが盗塁をけん制アウトとし、追加点を許さない。

今日も力投のエース・ソウマ

早めに同点・逆点といきたい1回裏の攻撃は四球でランナーをためるとソウのツーランスクイズなどで4点を返し、一気に流れを引き寄せる。
2回、3回の守備では四球でランナーを出すが、守備陣がピッチャーをバックアップして得点を許さず、リードを守る。

きちんとスクイズを決めた・ユウキ&ソウ

すると3回裏の攻撃でビッグイニングが生まれる。四球でランナーをためるとユウキがツーランスクイズを決め、更にイツキの二塁打・ルイカの三塁打・ユウトのランニングホームランなどで得点を重ね、一気に8点を追加する。

長打で力走①・ルイカ

4回からはリリーフのソウが粘りのピッチングを見せ、しっかりと勝利をつかむことができた。

長打で力走②・ユウト

朝から気合が入りにくく、試合中にもカツを入れられたけれど、皆で一緒にプレーできる残された時間を充実したものとするため、選手一人一人が自覚を持って自分達で声を掛け合って集中力を高めていけるよう、これからも頑張ろう!
(by Aコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク