【Cチーム】区大会教育リーグ戦

10月27日(日)於:荏田西小学校
●3-6 vs 山田バッファローズ

区大会もいよいよ終盤になり、負けられない試合となる。この大事な試合の先発はキャプテンのユウセイ。
初回のマウンドはランナーを出すものの無失点で切り抜ける。
二回表にはユウセイの二塁打をきっかけに相手のエラーを誘い2点を先制。
しかしその裏に味方のエラーから内野ゴロで1点を返される。

三回表の攻撃は三者凡退に終わり、その裏には先頭打者を四球で出し、タイムリーを浴びて同点とされる。
しかし、四回表にまたもユウセイのヒットをきっかけに内野ゴロの間に1点を勝ち越し。
良いリズムで四回裏の守備と行きたかったが二塁打を3本浴びて逆転を許し、時間切れで惜しくも敗北となった。

大事な試合で選手みんなが集中して臨めていたのが収穫。
少しずつだけど精神的にも成長を感じた試合でした。ただ残念な事もあり、打球を追った結果遊具に衝突してケガをした選手もいました。
コーチとして遊具に気をつけるように指導が出来ていなかったのが申し訳なく反省しています。
危ない時は選手間の声掛けも必要だしベンチからの指示も必要だと痛感しました。
集中して気迫あるプレーした結果、ケガしてしまいましたが失点しても構わないので危ない時は無理しないように指導したいと思います。( by Yコーチ)

カテゴリー: コラム パーマリンク