【Tチーム】秋季地区大会 決勝戦

11月4日(月) 於:佐江戸おちあい公園
〇6-0 vs 球友会T1

本日3試合目、そして春の区大会に続いての決勝進出。
春は決勝戦で敗退し涙をのんでいるだけに、試合前から選手たちのテンションはあがっていて、抑えるのが大変なくらいだった。
相手の球友会T1さんは決勝まで堅実な守備で勝ち進んできており、ロースコアでの勝負になるだろうと予想。
イーグルスも負けじと自分たちの野球をする、そして良いプレーを頭の中にイメージしながら試合開始を迎えた。

いくつものショートゴロをさばいたサダハル

1回表は0点に抑えられ、1回裏は1アウト2・3塁のピンチを招くも、緊張の中ゼロに抑える。
2回表、カイがエラーでの出塁し、イット・シュウの連打で満塁を迎えると、ユウジロウの2点タイムリー2塁打で、欲しかった先取点を掴み取る。

どんな送球でも捕るファーストのユウジロウ

3回はお互い3者凡退、4回もランナーが出るもお互い0点で、2-0の2点リードで最終回を迎える。さらに緊張感が高まってくる。
5回表、ユウジロウ・サダハルの2塁打、ダイキ・カイの連続ヒット、エラーも絡み、喉から手が出るほど欲しかった追加点4点を獲得。

表彰式

5回裏、これまでにない緊張感に包まれる中、コーチ達も手に汗を握りながら見守る。
1アウト1塁で、ヒットが続くと嫌な流れになるところで、センターのダイキがフライを掴み、ファーストのユウジロウに 送球しランナータッチアウト、ゲッツー成立で試合終了。

優勝の賞状をもって記念撮影

終わってみれば、2つのダブルプレーを含む完封勝利!
現体制でのTチーム、初優勝!!
ブロック戦からの7連勝はなかなかできることではなく、本当に素晴らしい結果となり、監督・コーチ・保護者一同、感動しました!日頃の練習の成果が必ず報われることを体で感じたと思います。
本当におめでとう!( by Kコーチ)

優勝の帽子投げ

Tチーム区大会優勝おめでとう!

カテゴリー: Tチーム パーマリンク