【Cチーム】さわやか杯ジュニアリーグ予選

6月2日(日) 於:荏田西小学校
● 0-7 vs ブラックシャ―ク

さわやか杯初戦の相手はブラックシャ―クさん。
初回表の攻撃は三者凡退。その裏、先発ユウセイは球威はあったがコントロールが定まらす先頭打者を四球で出すと、エラー、タイムリーを浴びて3失点。二回表の攻撃も三者凡退。二回裏は四球でランナーを出すものの無失点で切り抜ける。

チームを鼓舞するリノ

三回表の攻撃は先頭のリノが四球でようやくチーム初出塁。二盗も決めるが、打者カズキの投ゴロで果敢に三塁を狙うもタッチアウト。カズキが一塁に残り打者ショウの初球に二盗を決め、さらにパスボールの間に三進。ショウは四球を選び1アウト三塁一塁のチャンスに頼れるキャプテン リクトが打席に入る。ショウが二盗の間にカズキはホームを狙うが相手ショートに送球をカットされホームタッチアウト。

初スタメンのシュンスケ

その後ショウも二塁牽制死でチャンスを物に出来ず。
悪い流れのまま三回裏は四球やエラーが絡み2失点。四回表の攻撃は先頭リクトが四球で出塁するとすかさず二盗でチャンスを広げ、さらに三盗を狙うも惜しくもタッチアウト。ツーアウト後、ミクモがチーム初ヒットで出塁するが、後続が凡退して流れを変えられず。四回裏からリクトが登板するが、エラーも絡み失点。

チーム初安打のミクモ

反撃したいイーグルスではあったが、五回表も三者凡退に終わる。五回裏にもエラーもあり失点を重ねる。六回表にリクト、シュウマのヒットでチャンスを作るものの後続が打ち取られゲームセット。

この敗戦を次につなげよう

打たれたヒットは1本なのに7失点。なぜこんなに失点を重ねたのかみんなで反省して、キャッチボールからしっかり練習する事、練習で出来た事を試合でも出せるようにしよう。また、試合に出ることだけで満足せずに、何が出来て何が出来なかったかをよく考えて次の出場機会に備えよう。これからたくさん練習して強い体と、戦う気持ちを作って行こう!(by CチームYコーチ)

カテゴリー: Cチーム パーマリンク