【Aチーム】都筑区春季大会 決勝戦

5月26日(日) 於:牛ヶ谷公園
○7-3 vs 川和シャークス

区大会決勝の相手は、高円宮杯で横浜市大会優勝の強豪、また去年の秋も決勝で敗れリベンジしたい川和シャークスさん。

流れを一気に持ってきたセイヤの2ベース

後攻のイーグルスは緊張からか守りのミスが出て、ヒット1本で悪い形でいきなり2点を失う。がしかし、キャッチャーリュウタロウが飛び出した一塁ランナーをけん制で刺すなどいいプレーが出るが、2回表も2塁打の後スクイズをきっちり決められ0-3と苦しい展開。

追いつきたいイーグルスは、2回裏シンノスケが四球を選び、リュウタロウの2塁打で無死2、3塁の絶好の得点チャンスだったが後続が倒れ無得点。この悪い流れに先発ソウタが力投で3回表を無失点に抑え、雰囲気を変える。

その裏、先頭リクが四球を選び、セイヤがあわやホームランのエンタイトル2塁打で流れをもってくる。続くソウアが四球を選び無死満塁となりピッチャー交代。交代した投手からもアイルが四球を選び、押し出しで先ず1点。続くソウタが走者一掃の2塁打を放ち一気に4-3と逆転!その後も一死満塁から、ケイジがライト線に貴重な2塁打を放ち6-3。4回表もソウタが粘りの投球で無失点に抑え、4回裏にもエラーから1点追加で7-3。

ウイニングボールをつかんだリュウタロウと喜ぶタクマ

時間的に最終回の5回表は、リリーフのタクマが先頭を出してしまうが、女房役のリュウタロウが2盗を刺す!二死後にシャークスさんに粘られ二死満塁となるが、最後はキャッチャーフライに仕留めゲームセット。

優勝の瞬間!!

君達の春の目標だった『区大会優勝』おめでとう!牛ヶ谷公園でずっと応援してくれた下級生とのキャップトス。そしてはじめての優勝旗とトロフィー。

下級生も一緒に念願のキャップトス

打力もそうだが、守備力の圧倒的な差を見せつけられて、君達が初めてコールド負けしたGW前のシャークスさんとの試合。こんなに差があるのかとショックだっただろうが、GWは雨の日を除いて一日も休まず集中練習した成果が出たね。この勝利は偶然ではないよ。フライを上げれば捕ってくれる外野陣、フライでの内外野の声掛け、キャッチャー構え、捕球後の動き等、GW前とは雲泥の差。レベルアップしているよ。

優勝おめでとう!!!

GW中の休みにもかかわらず、ご指導、またノックを打って下さったコーチの皆様、バッティングピッチャーを快く引き受けてくれた先代のAチームの先輩方、グランドをAチームに譲っていただいたB、C、Tチームの皆様、ご支援有難うございました。
(by Tコーチ)

【Aチーム優勝おめでとう!】

カテゴリー: Aチーム パーマリンク