【Aチーム】YBBLブロック準決勝

5月1日(水) 於:子供甲子園
●4-6 vs 港南西洗ヤングスターズ

令和を迎えての初戦となるブロック準決勝の相手は高円宮杯にも出場している港南西洗ヤングスターズさん。
先攻のイーグルスは初回サードゴロエラーでソウアが出塁。アイルの良いバントで相手のミスも誘い2、3塁のチャンスからソウタが内野ゴロで1点、更にリュウタロウがセンターオーバーで更に1点得点したが2塁を狙いタッチアウト。

チャンスを広げたナイスバントのアイル

先発のタクマは、2-0でのリードをソウアのファインプレーもあり2回を無失点で抑えていたが3回に突如乱れる。内野安打、四球、エラーでの二死満塁から、押し出しとエラーで4失点。ヒットらしいヒットは打たれて無いにもかかわらず2-4となる悪い流れ。

4四球で4失点のタクマ

早く追いつきたいイーグルスだったが、5回にセンター前ヒットで出たケイジがライトフライで戻れずダブルプレー。その裏、悪い流れをリリーフのソウタも止められず2失点で2-6。時間的にも苦しくなった6回表、先頭セイヤの三遊間への当たりのゴロをショートのファインプレー、続くソウアの大飛球も木に当たりシングルヒットと運に見放されたかに思えたが、アイルがライトオーバーで続き、そして2、3塁のチャンスにソウタのセンターオーバーで2点を返したが、またもや2塁を狙いタッチアウトとなり反撃もここまで。

ホームランを木に阻まれて悔しいソウア

君達は決して最後まで”あきらめない”チームです。何度も終盤に逆転、同点できる粘れる力を持っているのはすばらしい。悔しい気持ちを練習から全面に出して取り組もう!
ブロックで勝ち抜けば沢山試合ができるので、失敗したことを改善して自信をつけるいい機会だね。そして第二代表をつかみとろう!(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク