【Bチーム】教育親善野球大会予選リーグ③

5月3日(祝) 於:西が丘公園
○10x-9 vs 岡津ビッグライナーズ

教育親善大会の予選リーグ3戦目は、岡津ビッグライナーズさんと対戦。

悔しいマウンドとなった先発イブキ

珍しく後攻のイーグルス、先発はイブキ。
初回は、死球でランナーを出したところでヒットを打たれ1失点で終える。

2安打と打撃好調のルイカ

初回に得点してピッチャーを助けてあげたい打撃陣は、先頭打者ルイカがヒットで出塁すると四球と盗塁で無死二三塁のチャンス。
ここでガツンとはいかなかったものの、失策とWPで3点を取り、なんとか逆転成功。

投手としても成長しているルイカ

しかし、2回の表、先頭打者に2塁打を打たれると、イブキの制球が定まらず連続四球と安打で失点し、悔しいながらマウンドをルイカに託すもこの回6失点と逆転される。

本来の打撃を取り戻したユウマ

少しでも追いつきたい2回裏の攻撃は、先頭のユウマがライトへ2塁打を打ち、一死3塁の場面で当たっているカナル。
そのカナルは、期待どおりのダイナミックなバッティングでレフトの頭を超える2塁打で1点を返し、ルイカ、コウタロウの連続安打でさらに1点を返すも、後が続かず2点どまり。

今日もタイムリーヒットを打ったカナル

もう失点が許されない3回表、先頭打者から四球が続き、内野の連続エラーもあって、2点を失い、4点差とリードが広がった上、その裏も決め手を欠いて0点に抑えられる。
4回表は、急きょコウタロウをマウンドに上げて、なんとか無失点に抑えて最終回の攻撃にすべてを託す。

安定ピッチングのコウタロウ

この回先頭のコウタロウがセンターへヒットを放つと、続くソウ、ユウキが四球を選ぶ間にパスボールで1点を返す。
さらにパスボール、四死球でなんとか同点に追いつき、二死満塁のサヨナラチャンスで、この日2安打のコウタロウ。
粘ってフルカウントの末、ボールをしっかり見てバットを振った打球はレフトの左を抜けるサヨナラヒット!
土壇場で、なんとか逆転に成功した。

サヨナラヒットを放つコウタロウ

投手陣にとっては、ストライクを取る難しさと四球が失点につながる怖さを思い知らされた試合となった。もっとコントロールや投球の間合いを学んでいこう。
打撃面では、三振がなかったことは選球が良くなっている証拠。しかし、まだまだヤマ勘で振っている選手もいるので、しっかりとボールから目を離さずにスイングしていこう。
ゴールデンウイーク、まだまだ試合は続く・・・
( by In コーチ )

カテゴリー: Bチーム パーマリンク