【Aチーム】 YBBL2回戦

4月13日(土) 於:子供甲子園
○8-6(タイブレイク)vs 永田オックス

1回戦は不戦勝で迎えた初戦となる2回戦は、昨年上級生チームとは対戦したが同級生チームとは初対戦となる永田オックスさん。
先攻のイーグルスは初回表、ソウタの2塁打で先制のチャンスにバントミス、シンノスケのヒットで一死2,3塁のチャンスを作るが4番、5番が凡退して無得点。
その裏、1番、4番の2本のヒットで簡単に先制されてしまう悪い流れ。
しかし3回表相手のミスでもらったチャンスとタクマのタイムリーで2-1と逆転する。
先頭から始まるその裏にまたも相手の1番、4番に打たれ2-3と逆転されてしまう。

打ちまくったセイヤ

このままでは終われないイーグルスは4回表は先頭のセイヤがヒットで出て同点に追いつき、5回表は二死満塁からまたもセイヤのタイムリー2塁打で5-3と勝ち越す。
先発のタクマから引き継いだシンノスケが粘りの投球で無失点に抑えていたがエラーもあり1失点。
リリーフしたソウタも4番に一発を浴び5-5に追いつかれ、一死1,3塁のタイブレイクへ。

タイブレイクを最少失点で抑えたソウタ


6回表、ルイトのタイムリーで先ず1点、そしてソウタの内野ゴロで2点奪取。
その後のアイルのセンターオーバーの2塁打でもう1点追加し8-5で迎えたその裏をバッテリーエラーの1失点に抑え8-6。

ダメ押し2ベースヒットを打ったアイル

勝つには勝ったが、二死2、3塁あるいは3塁で3度もチャンスをものにできないのは痛いね。チャンスに強いバッターになろう!
バッテリーは同じバッターに3度も長打を打たれるのは工夫がない証拠だよね。
どのコースを打たれたのかはしっかり覚えて投げるコースを決めよう。
そして次の3回戦をしっかり勝ち取ろう!(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク