【Aチーム】 高円宮杯1回戦

4月13日(土) 於:台町公園
●4-12vs 大岡藤ノ木スワローズ

全国大会への出場をかけた高円宮杯の1回戦の相手は南区の強豪の大岡藤ノ木スワローズさん。
少々緊張していたか?いきなり初回表に上位打線からの先制攻撃で2点を失う。
その裏、追いついて波に乗りたいイーグルスは二死からシンノスケの四球、リュウタロウの2塁打で2、3塁のチャンスを作るが得点できない。
2回裏も二死からケイジの2塁打、ルイトの内野安打でチャンスをつくるがまたも得点できず流れをもってこれない。

逆に3回表は簡単に二死まで行ったが、3ランを浴び0-5のビハインド。
4回表は、3回途中から先発タクマから引き継いだソウタ、ケイジが四球で貯めたランナーをクリーンナップに返され4失点で0-9。
4回裏イーグルスも粘りをみせる。一死後にセイヤの2塁打、ケイジの四球で貯めたランナーをルイトが一塁線への3ベースとソウタの内野ゴロで3点を返し、3-9。
しかし5回にまたも簡単に二死までいったが守備の乱れもあり3失点し、3-12。
時間的に最終回の5回裏に最後の粘りを見せる。二死ながらヒットで出たリュウタロウをケンシンが内野ゴロを全力疾走で出塁とし、セイヤがライト前ヒットで先ず1点!尚も1、3塁のチャンスだったがケイジのレフトフライで万事休す。

控えめなガッツポーズのルイト

早朝からのダブルヘッダーお疲れ様でした。二試合目は体力的に、また精神的にももたなかったかな?
相手には二死から得点され、我々は二死からのチャンスをなかなかものにできなかった差が流れをもってこれなかった要因かな。

次の目標に向かってAチーム17人一丸となりましょう

全国大会出場はできなかったけど、この予選大会に出場できたことは素晴らしいことだよ。
今年のAチームはこれで終わったわけじゃない。次の目標に向かって投手力、守備力、走力、判断力、攻撃力を上げるべく皆で頑張っていこう!
そしてキツイ時こそ声を出して奮起できるチームになろうね。
Practice makes perfect! 練習はうそをつかない!(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク