【新Bチーム】 ベイサイドカップリーグ戦①

2月16日(土) 於:荏田南中学校
●3-9vs 六会レッズ

2019年度、新Bチーム発足後初の初陣。対戦は六会レッズさん。
新Bチームの冬場の基礎練習、トレーニングの成果は如何に?

イーグルス先行で選手12人全員気合を入れてスタート。
初回は相手のエラーも絡み1点先取。
その裏に連続強打で逆転を許すも3回までは、ルイカ、ユウキ、ソウをはじめとし要所要所で適時打を放ち、毎回1点づつを追加。

ダブルプレーのソウ


守備は、久々のダブルプレーも生まれ、緊迫感のあるシーソーゲーム。
選手12人全員、絶対勝つんだ!という強い気持ちで試合を進めることができていた。

リードオフマンのルイカ

ところが、その後は、得点圏ランナーがいる中での凡フライ、チャンスでの2塁牽制アウト、盗塁の2失錯などミスが続き、ヒット合計10本も得点は3点止まり。
勝利の芽を自ら摘み雰囲気も沈み5回終了で残念ながら時間切れ。

気合いが入るコウスケ

今日は、結果的に大差となりましたが、課題が明確になったいい試合でした。課題は走塁!
走塁が上手くなれば、進塁することができ、進塁することができれば得点するチャンスが大きくなります。
上手くなるには、みんなの気持ちが一番重要です。
失敗してもいい。一人一人が、しっかりと意識して試合で得た課題克服にチャレンジしていきましょう。( by Ik コーチ)

カテゴリー: Bチーム パーマリンク