【Bチーム】あじさいリーグ 秋季①

9月23日(祝)於:真福寺小学校
●4-15 vs  白真少年野球

本日2試合目のお相手は、6年生中心の白真少年野球部さん。
イーグルスの選手は、午前中の重要な区大会で力を出し切った中、集中力が欲しいところ。
そんな中、先発は前日の試合で調子の良かったリュウタ。イーグルス後攻で試合スタート。

先発頑張ったリュウタ

1回表、いきなり先頭打者にレフト前ヒットを打たれ、2番打者にもうまくライト前に持ってかれるもイブキの軽快なライトゴロで1アウト。
その後、3番打者にセンター前ヒットとパスボールで一点献上も、カナルのレフトライナーキャッチなどで後続を切った。
その裏、何とか取り返したいイーグルス。ただ、超速球派の相手ピッチャー歯が立たず、三者凡退。

ライトゴロを軽快にさばいたイブキ

2回表は、先頭打者を三振にしとめたリュウタだったが、後続にフォアボールを出してしまい二盗されるも、次の三盗で絶好調のユウキの強肩でアウト。
その後もスイングアウト三振でリズムをつくる。

調子が良かったユウキ

その裏、コウタロウがショートのエラーで出塁するも、カナルのゴロをうまく裁かれダブルプレー。ツーアウトからイブキのヒットで出塁も相手投手の上手すぎる鋭い牽制でアウトとなり、相手にリズムを与えてしまう。

バッティング絶好調のソウマ

3回表は、流れをつかんだ相手打線が爆発。4回からコウタロウ、5回からユウキに代わり、都度スイングアウトや牽制アウトで良いところもあったが、完全に相手ペースのまま7回までで14点献上。
攻撃では、3回にユウトのセンター前ヒットの後、2アウトからリュウタのタイムリーで1点返上。
7回にはイブキのフォアボールからユウトのレフトオーバーの2ベース、ソウマ、リュウタの内野安打で3点を取り返すも、2つの牽制アウトもあり試合終了。

束の間の捕手

攻撃面では、タイムリーなど良いところもあったが、牽制アウト4つで都度相手に流れをもっていかれ、、守備では投手陣が3人で打たれるのはしょうがないもののフォアボール10個。
結果、要所で成長はみられるものの、まだまだ、走塁、投手陣の成長が課題だね。
君たちの本当の成長はまだまだこれから!これからの半年は少年野球を経験する中で一番成長する時期。
コーチ達もこれから半年の君たちが最も成長するように練習メニューを組むから必死でついてきて。頑張っていこう!!( by Ik コーチ)

カテゴリー: Bチーム パーマリンク