【Aチーム】 YBBLブロック予選②

2024年3月30日(土)清水ヶ丘公園

○11ー1 VS 六ッ川ベースボールクラブ

今週、早くもYBBL予選ブロック二回戦が行われました。早朝集合の第一試合でアップ時間も少なく、スムーズに試合に入れるか少し不安な部分がありましたが、そんな心配はご無用でした。

絶妙なスクイズを決めたケンゴ

先発はレン。相手先頭打者にレフト前にヒットを打たれ、盗塁で二塁まで行かれましたが、牽制でランナーを挟みタッチアウト。(この牽制はあっぱれ!!)

一回裏イーグルスの攻撃は先頭打者リク、二番ユウセイ、三番カンタの連続ヒットで2点を先制し、その後、四球でランナーを貯め満塁でバッターはケンゴ。ワンボールからの2球目。アウトコースワンバウンド気味の球に喰らいつき、スクイズを決めるなど初回に5点を奪います。

守備では先発レンのアクシデントにより、後続を任されたユウセイが四球でランナーを出すものの1失点で抑え、その後、追加点を加え4回コールドで勝利することができました。しかし、今日は少し課題の残る試合では無かったですか?序盤は完全に自分達のペースでしたが、中盤は点差が開いた油断からか、ミスで失点しましたね。ミスは誰でもありますが、その裏の攻撃が簡単に凡退で終わったのが残念です。これからも強豪相手の試合が続きます。油断は禁物。今日の課題は直ぐ修正して準決勝に挑もう!!

猛打賞カンタ

猛打賞リク

気合十分のソウ

振り抜いたフウト

対戦していただきました六ッ川ベースボールクラブの皆さん、ありがとうございました。

2回戦突破

(by Sコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク