【Aチーム】 あじさいリーグ②

2024年3月9日(土)白山グランド

○4ー3 VS 王禅寺少年野球部

先日の区大会の劇的な逆転サヨナラ勝ちから1週間が過ぎ、今日は早くもあじさいリーグ二戦目です。開幕試合より我慢の続く展開が続いてるだけに、今日は快勝したいところです。

新戦力ヒカル

先発はレン。先頭打者を三振に取り、幸先の良いスタートでしたが、2番バッターにレフト前にヒットを打たれ盗塁、続くバッターの内野ゴロの間に先制点を許します。対してイーグルスの攻撃はヒットで出塁するものの、制球の良い相手ピッチャーに後続が打ち取られ2回まで無得点。その後、1点を取りますが、5回表終了時点で1-3と2点リードを許す苦しい展開。時間的に最終回となりそうなイーグルス5回裏の攻撃。何とか反撃したいという強い気持ちが相手に伝わったのか、相手ミスも重なり1点を奪い2-3と1点差まで追い上げます。なおも1死2・3塁のところでバッターはユウト。ツーボールからここで勝負のスクイズ。2塁ランナーセイジの激走の甲斐あって2ランスクイズとなり、見事逆転に成功し4-3。結果この回で時間切れとなり、またまた逆転で勝利することができました。この後、

スクイズを決めたユウト

走攻守、絶好調のセイジ

ポジションを変えて、みんなが出場した練習試合では、不慣れなポジションを守るなか、お互いに励ましあう姿は見ていてとても気持ちの良いものでした。これからも、ミスの後やピンチで苦しい時こそみんなの大きな声で励ましあえる良いチームで行こう。
対戦していただきました王禅寺少年野球部の皆さん、ありがとうございました。

みんなで掴んだ勝利

(by Sコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク