【Aチーム】あじさいリーグ①

2024年2月17日(土)真福寺小学校

○3ー1 VS 白真少年野球部

卒団式も終わり、先輩達からの熱い思いを受け継ぎ、Aチームとしての活動がスタートしました。公式戦初戦の相手は川崎市麻生区の白真少年野球部さんです。

Aチーム初陣

イーグルス先発はレン。先頭打者を出すもののレフト線に高く上がった飛球をケンゴがナイスキャッチ。初回を無失点に抑えます。

3イニング無失点レン

守備の要ケンゴ

その後、両チーム共にチャンスを作るもののあと一打が出ず、0ー0のまま4回に入ります。4回表、フウトの代打で入ったロイがセンターの頭上を越えるツーベースで得点圏に出塁し、次のカンタもセカンドベース直撃の技ありツーベースで先制点を奪います。4回裏、好投のレンからユウセイにピッチャーが代わり、ランナーを出すもキッチリと後続を抑え、3ー1で公式戦初戦を白星で飾ることが出来ました。

公式戦初ヒットのロイ

先制タイムリーのカンタ

試合前のシートノックでは、良いプレーに対してみんなが声を掛け合い、良い雰囲気で試合に入れたのは、この冬で成長したところではないでしょうか。
しかし、まだまだ課題はあります。これで満足せずもっと練習して強いチームを目指して行こう!!
会場の準備等、対戦していただきました白真少年野球部の皆さん、ありがとうございました。

(by Sコーチ)

カテゴリー: Aチーム, コラム パーマリンク