<Aチーム> 第48回横浜市小学生野球選手権春季大会(小泉杯)1回戦

5月4日(祝・水) 於:新横浜少年野球場

〇8-0 vs 笹下トッパーズ(港南区)

連戦が続くゴールデンウィーク、前日にYBBL第二代表を決めたイーグルス。この日は伝統ある小泉杯の1回戦です。

観戦中のイーグルスナイン

 

まずは強豪揃いの開会式に参加し、その後第1試合を観戦しました。港南区の笹下トッパーズさんとの対戦は第2試合です。

直前のアップをしっかりこなし、観戦モードから試合モードに切り替えて臨みます。

 

 

好投のダイキ

初回、先攻の相手を全て内野ゴロで抑えると、その裏、ユウジロウ、カイ、サダハル、イツキの4連打で一気に3点を先取し試合の流れを掴みました。

2回表、四球やヒットなどで一死満塁のピンチを迎えますが、先発のダイキが力強い投球で切り抜けます。

 

 

 

その裏、リョウヘイが四球を選び2盗を決め得点機を作りますが無得点に終わり攻撃ムードが落ちかけたところ、3回表にはこの日3塁に入ったタイガが全ての打球をテンポ良く処理、3アウトを取りその裏の攻撃に移りました。

二塁を窺うリョウヘイ

三塁手のタイガ

その3回裏の攻撃、サダハルの2点ランニング本塁打を皮切りに長短打などで再び打線が畳みかけてさらに4点を挙げ7-0とし、次の4回裏には四球で出塁したユウジロウが積極的な走塁で得点機を作ってカイの中前打で生還し8-0とします。

本塁打で生還したサダハルを笑顔が迎える

最終回となった5回表には2番手登板のカイが3人を抑えきりコールドで勝利を得ることができました。

この試合では、積極的に打つ姿勢と進塁機を逃さない走塁を実践し得点に結びつけることができました。一方で、試合の流れを掴みつつもあと少しのタイミング・判断でベースに届かずアウトになったこともあり各々の良い勉強にもなったと思います。

一人一人の胸の中にうまくいかなかったケースがあると思います。これからの練習で意識的におさらいし改善していきながら、皆でさらなる高みを目指していきましょう!

<Nコーチ>

カテゴリー: Aチーム パーマリンク