【Aチーム】西部リーグ 

7月18日(日)於:神明台グランド
●3-6 vs 若葉台リトルバーズ(旭区)

西部リーグは横浜市西部の瀬谷区、旭区、保土ヶ谷区などの強豪が参加して争われる大会で今年が45回目、すなわち45年間続いている伝統ある大会。今日の相手は春季旭区大会の覇者若葉台リトルバーズさん。

1回裏の守備、内野手の間に上がったフライを安打にしてしまいその後長短打で2点を失う。しかし2回表、ユウタ、ユウキが速球に振り負けずしぶとくヒットで出塁し、ダイキの左中間二塁打で同点に追いつく。2回裏に1点先行されるが、3回表四球のユウセイをショウが送ったあとユウトがセンターオーバーの二塁打を放ち同点。

接戦に持ち込むが、今日はどうしても先頭打者が打ち取れない。3回裏に長打や外野守備の乱れで3対4と追う立場になる。4回からは打線が速球投手に抑えられるが、エースのリクトも踏ん張り抑えて食い下がる。しかし6回に失策も絡み2点追加点を奪われ試合が決まった。

今日は投手の好投をバックが支えきれず、打ち取った当たりをアウトにできない場面がいくつかあった。これでは接戦をものにできない。練習の時から本番を想定した補球やバックホームの状況判断をして、皆が声掛けするなど再度点検していかねば強豪には勝てない。球際での弱さが出た試合だった。

〈byMコーチ〉

力投のリクト
2塁打を打つダイキ
ヒットを打つユウタ
カテゴリー: Aチーム パーマリンク