【Bチーム】あじさいAリーグ ブロック戦②

3/14(日) 荏田西グラウンド

△6-6 vs 川和シャークス

あじさいリーグ、ブロック戦2戦目のお相手は同じ都筑区の川和シャークスさん。

初回、先攻のイーグルスは3番タイガがヒットで出塁するも無得点。

〈タイガはこの日3安打猛打賞〉

裏の守り、この日の先発カイがピリッとしない。

先頭は取ったものの、二番、三番を連続フォアボールで出し、いずれもワイルドピッチ、パスボールで生還させてしまう。

2回もエラーで出たランナーをワイルドピッチで生還させ、

3回に3つめのフォアボールを出したところで2番手ユウジロウにスイッチ。

変わった佑二郎も流れを止められず、エラー、フォアボール、タイムリーと、3回で5点のビハインド。

4回にようやく反撃開始。

イツキの2点タイムリーツーベースなどで3点を返し、

5回はユウジロウとタイガのタイムリーで遂に逆転に成功!

〈イツキのタイムリーツーベース〉

〈ユウジロウのタイムリー〉

時間的にその裏を抑えれば勝利であったが、まだ自力が足りず踏ん張りきれない。

エラーで出したランナーに二塁まで進まれ、ツーアウトから同点タイムリーを浴びる。

後続は抑え、この試合は引き分けとなった。

〈この日のファーストはハユマ〉

〈躍動感ある動きのコタロウ〉

試合の入り方に課題を感じたゲームでした。

守備についても声が出ず、バッテリーエラーをただ眺めている野手陣。

序盤の無駄な失点が致命的だったので、次回は同じ展開にならないようコーチと一緒に取り組んでいこう!

負けている展開でも諦めず、終盤逆転できる力を示した君たちなら必ず出来る!

今後増えていくトーナメント戦に向けて、初回から100%のチカラを出せるように準備していきましょう。

川和シャークスさん、グラウンド提供ありがとうございました!

bySコーチ

カテゴリー: Bチーム パーマリンク