【Aチーム】都田リーグ決勝トーナメント一回戦

11月24日(日) 於:山下小学校
○5-1 vs 山下ジャイアンツ

リーグ戦を2位で突破した都田リーグの決勝トーナメントの一回戦は、初対戦で緑区の山下ジャイアンツさん。

2安打3打点そして1失点完投勝利のタクマ

先攻のイーグルスは四球でランナーを出すが先制できず。その裏先発のタクマも先頭四球からエラーとヒットで2アウト満塁となるが先制は許さない。すると2回表にケンシン四球からタクマのライトオーバータイムリーで先制点。
しかし3回裏に2ベースヒットから送りバント、内野ゴロで同点とされる。その後はタクマが踏ん張り無失点で抑えるが、なかなかチャンスを作れずに1-1同点のまま6回へ。

ライトゴロで失点を防いだセイヤ

6回表リュウタロウの死球からセイヤの四球でチャンスを作り、タクマが右中間に落ちるタイムリーヒットで2点追加で勝ち越し。6回裏には2アウト2塁からライト前に打たれるがセイヤがライトゴロで防ぐ。さらに最終回の7回にはソウアが四球で出塁し、リュウタロウがレフト線ぎりぎりの木にぶち当て2ランホームランで勝負を決定づける追加点。その裏はこの試合初めて3者凡退で抑え、タクマは最少失点での完投勝利。

勝利を決定づけたリュウタロウの2ランホームラン

試合間隔が空きなかなか重苦しい展開の試合でしたが、なんとか勝利をもぎ取ることができました。次は準決勝となりますが、引き続き集中力を持ってさらにもう一段上を目指して頑張りましょう!(by Yコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク