【Tチーム】秋季ATM大会準々決勝

11月17日(日)於:長坂谷公園グラウンド
●3-6 vs 茅ヶ崎エンデバーズ

ATM大会の準々決勝、茅ヶ崎エンデバースさんとの試合です。
初回、先攻のエンデバースさんに2本のヒットでチャンスを作られ、2アウトを取るもそこからの3連続タイムリーヒットで3点を先制される。
しかしイーグルスも3番サダハルのタイムリーツーベースに相手のエラーも重なり、3点を返しすぐさま同点とする。ここでチャンスが続いたが、同点後の次打者が相手の好守により内野ゴロ併殺打に終わり一気に逆転とはならず。
1回を終了して3-3と乱戦の予感。

先制タイムリーツーベース、サダハル

2回表の相手の攻撃ではエラーに悪送球が重なりチャンスを作られ、タイムリー内野安打で1点勝ち越しを許し、3-4となる。
そしてそのまま4回に突入、ここでエンデバースさんの4番打者にツーランホームランが飛び出し、試合は3-6となった。
イーグルスも4回裏の上位打線で反撃を試みるも得点することが出来ず、3-6のまま試合終了となった。

ナイスキャッチ、イツキ

守りに関しては今まであまり見られなかった内野の捕球ミスや悪送球が目立ち、リズムに乗れない一因となっていた。
攻撃に関してはヒットが3年生のみと繋がりを欠いたことが大きかった。
ATM大会はチーム全員が打席に立ち、チーム全員の力が試されます。
今日の試合結果はやはりチーム全体の力の差がスコアに出たと感じます。皆今日の悔しさを忘れずに頑張って欲しいと感じました。
そして3年生達、みんなの力が今シーズンの結果に繋がったのは言うまでもありません。しかしこれに満足せず、目標をたて地道な努力を続けて欲しいと心から願っています。本当にお疲れ様でした!( by Ta コーチ)

来年も頑張るぞ!
カテゴリー: Tチーム パーマリンク