【Aチーム】県小連第3トーナメント準決勝

6月24日(土) 四季の森小
◯6ー2 vsオールヤング

あと2つ勝つと本戦トーナメントに行ける負けられない戦いでした。

攻撃は2回までは無得点でしたが、こちらも先発イットが初回を三者凡退に抑え、2回はフォアボールを連発したが、キャッチャーリョウが2つランナーを刺すスーパープレーを見せて無得点に押さえました。

守備の要の4番打者リョウ

今日のヒーローリョウ

3回の攻撃はツーアウトからコタロウが相手エラーで出塁し空かさず盗塁し、ソウマが右中間へのツーベースで先制点を取りました。その裏の守備はイットが立ち直り3者凡退に抑えました。

先制打ソウマ

スクイズ、ヒット2打点シュウ

4回は先頭リョウがツーベースヒットで出塁、次のタイキもヒットで出塁しノーアウト2、3塁のチャンスでシュウが見事にスクイズを決めて追加点、その後相手のパスボールでタイキが返り1点、フォアボールで出塁したリクが盗塁し、相手エラーでホームまで返りこの時点で4-0。裏の守備はヒットを1本打たれ1点にはなったが最小得点で抑えました。

5回はツーアウト2塁の状況でまたしてもリョウがツーベースヒットで1点追加、タイキ申告敬遠で、次のシュウがツーベースヒットでリョウが返り更に1点取りました。時間的に最終回をきっちり抑えたかったが、エラーでノーアウトのランナーを出し、その後制球が定まらなくなり1点取られ、なおノーアウト2、3塁でコタロウに交代。三振とダブルプレーで見事に抑え試合終了。

申告敬遠タイキ

一塁からホームまで激走リク

次の試合に進めることが出来ました。大事な一戦に備え、みんなが出来ることをやっていきましょう!

byTコーチ

カテゴリー: Aチーム パーマリンク