【Aチーム】県小連第3トーナメント2回戦

6月4日(日) 四季の森小
◯6ー6抽選勝 vsひかりヶ丘少年野球部

午前中区大会からの本日2試合ですが、こちらも負けられない戦いが続きます。始まる前はこんなすごい試合になるとは思ってませんでした。

先発イットが初回ヒットを1本打たれましたが、牽制でアウトにして無得点に抑える良いピッチング。裏の攻撃は相手のピッチャーも素晴らしく3者凡退。

4回まで試合を作った
先発イット

ノーアウト満塁を踏ん張った
コタロウ

2回守備は先頭バッターを1-2まで追い込んでからフォアボールになり、バッテリー二人だけのエラーと内野ゴロの間に1点を献上してしまう。そのあとフォアボールが出てここから崩れるかと思ったが、そのあと三振二つ取ってこの回を乗り切りました。裏の攻撃はリョウが左中間を破るツーベースヒットで出塁し、次のユタカの内野ゴロエラーの間にホームまで返り同点。

3回守備は内野エラーで出塁を許したランナーを、送りバントなど含め1アウト3塁になったが、内野ゴロでホームに突っ込んだランナーをアウトにし2アウトまでいきました。しかし残ったランナーが盗塁でセカンドまでいき、ここでヒットを打たれ1点を追加されました。更にこのランナーにもボテボテの内野ゴロのアウトが捕れずにもう1点取られ、この回に計2点を取られました。裏の攻撃は1アウトからコタロウがライト前ヒットで出塁し、相手のエラーなどで3塁まで達し、続くソウマがレフトを越えるツーベースヒットで1点を返し、その後相手のバッテリーエラーが続きソウマもホームに返り2点を返し、またしても同点に追い付きました。

ツーベース2つ得点2リョウ

ツーベース1打点ソウマ

4回守備はピッチャーが踏ん張り、内野エラーがあったものの牽制にてアウトを取り無得点でした。こちらの攻撃もハルキがデッドボールで出塁しリクの見事な送りバントを決めたり、コタロウもフォアボールで出塁したりしましたが得点には至りませんでした。

ここぞの同点打タイキ

5回守備は先頭バッターにツーベースを打たれ、そのあとフォアボールも含め、ノーアウト満塁のピンチになり、イットからコタロウにピッチャー交代となりました。1点も与えられない前進守備から注文通りの内野ゴロを二つ続け2アウトまで行きました。ヒットを打たれて1点は取られましたが最小失点で抑える事が出来ました。裏の攻撃は1アウトからリョウがセンターへのヒットを放ち、その後2アウト3塁で時間的にもここで点が入らない場合は終了の中、代打タイキがバッターボックスに入ります。緊張感の中しっかりセンターへヒットを打って同点としました。しかし勝ち越すことは出来ずにタイブレークに入りました。

今日のヒーロー リク

 

ノーアウト満塁から始まるタイブレーク、まずは守備からでした。内野ゴロの間に1点、

ワイルドピッチで2点は取られたが何とかここで堪えました。こちらの攻撃は先頭リクでした。2-2と追い込まれながらも、この場面でしっかりセンター前ヒットを打って二人が返り同点となりました。4たび同点に追い付きました。

 

勝ち越したかったですが、相手ピッチャーも最後まで一人で力投しており、同点のまま決着付かず抽選になりました。

抽選、みんなで神頼み!

今回は抽選で勝つ事が出来ました。抽選での何とも言えない緊張感を味わえたのは良い経験でした。
この試合は今までのベストゲームとも言えます。選手、コーチ、保護者の一体感を味わえた本当に良い試合でした。
諦めず1つ1つ大事に積み上げていければ、必ず結果に繋がると思えました。

byTコーチ

カテゴリー: コラム パーマリンク