【Bチーム】夏季区大会1回戦

6月5日(日) 東方公園
○14ー2 vs横浜球友会

6月に入り夏の区大会トーナメント戦が始まりました。春の悔しさを晴す試合をしていきます!

横浜球友会さんに対戦をして頂きました。

今回は誉めるところだらけです。
一番良かったのは全員が本当に声を上手に出していました。もちろん点も入り、守備のテンポが良かったのは有りますが、ここまで出来るんだと嬉しい気持ちになりました。

バッティングは全員安打の16安打。長打もシュウのツーベース、リョウのスリーベース、ケンゴのツーベース2本と良く打ちました。

ツーベースヒットと
キャッチャーと
攻守で活躍シュウ

スリーベースヒットと
走塁も良かったリョウ

ツーベースヒット2本
ケンゴ

その中でも試合の流れを手繰り寄せたのは、3回簡単にツーアウトになって無得点かと思った時に、ハルキが打ったヒットでした。

ツーアウトから連続安打の
口火を切ったハルキ

そのヒットが口火となりフォアボールを1個挟んでの5連打で4点を取りました。ここで試合が決まりました。

投げてはイットが、最終4回にフォアボールとデッドボールでランナーをため、エラーで2得点は入りましたが、3安打8三振と絶好調のピッチングを再びすることが出来ました。

チーム課題は守備の1歩目、走塁、声出しです。今回はそのうち出来ている事も有りましたが、今後更に良くする意識を忘れないようにしていきたいです。

 

 

今日は自分たちの良いところを出せました。こういう試合を増やしていきましょう。

みんな本当に良く声が出ていた。

by Tコーチ

カテゴリー: Bチーム パーマリンク