<Aチーム> YBBL春季大会第二代表トーナメント三回戦

4月29日(祝・金) 於:弥生台グラウンド

〇2-0 vs 笠間タリューズ(栄区)

ゴールデンウィーク初日はYBBL第二代表に向け負けられない一戦で幕を開けました。
相手は栄区の笠間タリューズさん、奇しくも1年前の同じ大会で先輩達が第二代表の座をかけて好勝負した強豪です。

相手先攻の初回、ヒヤリとする中飛をリョウタが好捕し三者で終えると、その裏、サダハルの左中間への本塁打で1点先制。幸先良く初回を終えました。

大飛球をリョウタが好捕

本塁打を放つサダハル

2回表、四球やヒットなどで無死満塁のピンチを迎えましたが、先発のカイをはじめ守備陣が集中力を切らさず守り抜きます。

その後互いに無得点のまま4回裏、中前打で出塁したダイキをカイが丁寧に送り、続くコタロウの遊ゴロから相手のエラーの間に待望の追加点を得て2-0としました。
得点を取った後の回は何とか守りたいところですが、連続四球などで2死2・3塁のピンチを迎えます。ここを2番手ユウジロウが抑えきり、最終回も踏ん張ることができて見事勝利しました。

好投したカイとユウジロウ

どちらも走者は出るもののなかなか点が入らない好ゲームでしたが、塁間でアウトを取るなど皆が集中力を切らさずしっかり守り抜いた結果、流れを相手に渡さず勝利を得ることが出来た試合だったと思います。

この調子で勝ち進んでいこう!

<Nコーチ>

カテゴリー: Aチーム パーマリンク