【Aチーム】あじさいリーグ決勝トーナメント2回戦

11月7日(土)於:神無公園
●4-5 vs 山田バッファローズ

あじさいリーグ決勝トーナメント2回戦のお相手は、区大会でこれまで何度も対戦してきた強打の山田バッファローズさん。時々小雨の降る、肌寒い中での対戦となった。
先行のイーグルスの1回表、エラーと四球のランナーが盗塁で進塁し、初回から無死2,3塁のビッグチャンス。しかしクリンナップがランナーを返せず、勢いに乗ることができない。今日の先発はエース・ソウマ。1回裏に2死からソロホームランを打たれ、1点を先制される。
2回、3回はお互いに無失点で進み、4回表の攻撃、相手の守備の乱れがあり、ノーヒットで3点を返す。
ソウマは今日も緩急を使った投球で、5回2死までを初回の1失点のみにおさえるナイスピッチング。ここで球数制限を受け、2番手のソウに交代し、この回も0点に抑える。
少しでも点差を広げたいイーグスルの6回表は先頭バッターが四球で出塁すると、ユウキがきっちりと送りバントを決めた後、ワイルドピッチで1死3塁のチャンスを作る。ここで1番イツキのチームバッティングの間に貴重な追加点をあげる。
3点差で迎えた最終回の裏の守備。先頭バッターを四球で歩かせたが何とか2死とし、あと一人。しかしここでセンター前ヒットとホームランを打たれ、あっという間に同点とされる。更にエラーでランナーを出すと、サヨナラタイムリーを打たれ、大逆転での悔しい敗戦となった。
ヒットはユウキ、ユウト、ルイカの計3本だけだったが、相手エラーや四死球で多くのチャンスがあった。しかし、そこで打球を転がすことができず、取るべきところで点を取れなかったことが、この結果につながってしまったね。残る大会もあと2つ。この悔しさを力に変え、明日以降の試合にぶつけよう!! (by Aコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク