【Bチーム】KBBA春季新人戦1回戦

6月2日(日) 於:入船小学校
● 1-8 vs 鷺竹クラブ少年野球部

KBBAの5年生大会トーナメント戦は、強豪鷺竹クラブ少年野球部さんと対戦。
後攻のイーグルス、先発はコウタロウ。
初回、先頭打者を打ち取ったなんでもない内野ゴロを悪送球でセーフにすると、盗塁後の送りバントも悪送球でいきなり無死一三塁。
3番打者にセンターへ弾き返され、さらには送球ミスもあり、初回から2失点と出だしで躓く。

援護もなく我慢のピッチングだったコウタロウ

なんとか援護したいイーグルスは1回裏、先頭のユウキがヒットで出塁し、続くイツキも四球を選ぶ等、無死二三塁のチャンス。
これは同点のチャンスと期待したが、クリーンナップに1本が出ず、無得点と最悪の結果に。

新たなリードオフマンに名乗りを上げたユウキ

コウタロウが2回の表をピシャリと抑えたものの、その裏のイーグルスもヒットが出ずに無得点。
3回表、ヒットを打たれたものの難なく2アウトを取ったところで、次の打者は内野フライ。なんら問題のないフライで3アウトと思ったが、何とこれを野手がバンザイ後逸・・・もったいない1点を献上してしまった。
その裏、簡単に二死となったが、ここで連続四死球で満塁にしたが、やはり決め手の1本が出ず、ボール球をフルスイングして三振3アウト。

代打で出塁したコウスケ

そして5回表、ライト前ヒットを皮切りにバント処理ミス、送球ミス、落球とコーチを苛立たせる失策オンパレードで5失点と試合を決められてしまった。
なんとか5回裏に1点を返したが、それも空しく感じる得点だった。

代打で登場したタイキ

とにかく基本がまったくできていない試合だった。
公式戦は何度もやっているはずなのに、なぜかガチガチに緊張している選手たち。
にもかかわらず、打席に立つと、外野オーバーを狙っているのか、ボールも見ずにフルスイング。
練習でも打ったことのない打球を試合で打とうと思っても、それは到底無理な話。
もうちょっと足元をみて打席に入った方がいいのでは?
野球はチームプレイ、チームで点を取り、チームでアウトにする。
それぞれの場面で自分ができることが何なのかを理解しなければ、いつまでたってもチームが強くならない。
もっと考えて練習や試合に取り組もう!( by In コーチ )

ラストバッターのカナル
カテゴリー: Bチーム パーマリンク