【Tチーム】区大会トーナメント 準決勝戦

5月12日(日)於:佐江戸おちあい公園
○8-3vs 球友会T1

いよいよ向かえた準決勝。ブロック戦で球友会T2と対戦し良いチームだったので、油断せずに臨みました。

みんなで勝つ!

初回こちらの攻撃はツーアウトから、3番サダハルがツーベース、ダイキもレフト前にヒットで1、3塁。チャンスからイツキのツーベースとカイのヒットと続き、2点を先制し良い滑り出しです。しかしその裏、準決勝まで来たチームでバッティングが良く、3番打者まで連続ヒットで1点を取られました。その後も2点は取られましたが、連続出塁は許さず1つ1つアウトが取れたので、流れまでは相手に持っていかれませんでした。

3安打2打点大活躍カイ

2回の攻撃は、両チーム出塁はあったものの無得点でした。3回の攻撃、3番サダハルのツーベースと4番ダイキのヒットでノーアウト1、3塁。5番イツキは相手のミスも有りまず1点で同点。

3安打ダイキ

この後いつもなかなか点に繋げられない下位打線ですが、初回のヒットに続き6番カイが快進の一撃!外野を抜けるツーベースヒットで1点を追加!これが大きかった。ノーアウト2、3塁で7番イットの内野ゴロで1点、8番シュウも相手のミスで出塁。9番ケンゴの内野ゴロで更に1点、下位打線で3点を取りました。

どんな球でも良く捕ったユウジロウ

結果的にこの回で勝負が決まりました。4回の攻撃もユウジロウとダイキとカイがヒットを打って、相手のエラーとミスの間に2点を追加。相手の攻撃はその後0点に抑えました。みんな頑張りましたが、大事な場面のツーベースを含む3安打2打点、サードの守備でしっかりアウトの取れたカイは大活躍でした。

今日は母の日いつもありがとうございます

拮抗した試合を勝ち取れた事は、とても勉強になりました。押されても流れまでは持って行かれない気持ちが勝ちにつながります。(by Tコーチ)

カテゴリー: Tチーム パーマリンク