【Aチーム】YBBLブロック第二代表準決勝

5月12日(日) 於:子供甲子園
○8-1 vs 根岸丸一ツインズ

準決勝の相手は粘投派の投手が先発した磯子区の根岸丸一ツインズさん。
先攻のイーグルスは、先制し流れをつかみたかったが初回表は簡単に3者凡退に倒れてしまう。
今日のイーグルスは先発ソウタも共に守備陣がいいプレーを見せ3者凡退に抑える。
2回表に先頭シンノスケがポテンヒットで出るいい流れだったが、けん制で刺されその後にケンシンがヒットを打つ悪い流れ。

4回1失点のソウタ

0-0で迎えた4回表にソウタが内野ゴロ打ったが全力疾走でエラーを誘い、リュウタロウがタイムリー2塁打で先制し1-0。
しかし、その裏疲れが見えてきたソウタが連打を許し同点に追いつかれるも何とか踏ん張る。

センター前ヒットのケンシン

5回裏は引き継いだタクマがヒットは許すが粘りのピッチングと飛び出したランナー刺す好プレーでピンチを脱すると、6回表に漸く打線が奮起する。
先頭のソウアがヒットで出るとアイル四球とバッテリーミスで2,3塁のチャンスに相手の守備陣のミスから内野安打などで一気に5得点し6-1。7回にもソウタ、リュウタロウのタイムリーで2点を取り8-1。
6回裏はタクマ、7回裏はケイジが簡単に3者凡退で抑えゲームセット。

しっかり守ったショートソウアとセンターアイル

3投手で四球1個だったね。四球が少ないとゲームがつくれるね。
またセンターのアイルの守備範囲は大きくなったのは練習の成果が出てきた証拠だよ。外野がしっかりすると投手は助かるね。
しっかり練習して、コーチから指導されたことが実行できるようしよう。平日の個人練習が大切だよ。
さあ第二代表まであと1勝!皆でしっかり勝ち取ろうね。
(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク