6月18日(日) 牛ヶ谷公園
◯9ー2 vs横浜フューチャーズ
区大会2回戦1個づつ大事に勝ちたい試合でした。
1回表の攻撃は、コタロウがあわやホームランの素晴らしい打球で、エンタイトルツーベースを放ちましたが無得点。その裏先発に回ったコタロウ、ライトに上がった2本の大きい当たりをシュウが両方ともナイスキャッチで3者凡退。守備からピッチングに良いリズムが生まれました。
2回表も無得点、裏の守備も高いバウンドの内野安打はあったが無失点でしのぎました。3回表はユタカがレフトライン際に鋭いツーベースヒットを放ちましたが、後続が倒れ無失点。しかし裏の守備はこちらも3者凡退に切って捕り、この時点で0-0の締まった投手戦になりました
。
4回表先頭のコタロウが本日2本目のツーベースを放ち出塁、続く4番リョウもセンター前にしっかりヒットを放ち、ノーアウト1、3塁のチャンス。タイキが3塁へのゴロの間に、コタロウがホームに突っ込んだが刺されそうになり、挟殺プレーを粘り相手のミスも誘いノーアウト満塁とチャンスを広げました。次のイットが前進守備のショートにボールを押さえ込んで強いゴロを転がしたことでファンブルを誘いファーストでアウトは捕られましたが、3塁コタロウはホームに返り、2塁にいたリョウも隙を付いてホームを踏み、待望の先制2点を取りました。1塁のタイキもこの間に3塁まで行く好走塁を見せました。
次のシュウが内野ゴロエラーの間にタイキがホームに返り3点目。更にユタカが本日2本日のヒットを放ち、1塁2塁でチャンスはまだ続きます。次の内野ゴロでランナーが入れ替わり2塁ユタカ、1塁ハルキでチャンスは続きます。ソウマはライトフライでしたが相手が落球し、2アウトでスタートを切っていたユタカがホームイン。更に代打リクがしっかりライトヒットで、ハルキが返りこの回5点を取りました。裏の守備は好投のコタロウがヒット1本打たれましたが無失点に押さえ、4回まで0を並べました。
5回表の攻撃、先頭コタロウが今日猛打賞となるヒットを放ち、盗塁などで3塁まで進み、その後相手のエラーやフォアボールで2点が入り、更にチャンスでハルキが2点タイムリーヒットを放ちこの回計4点を取りました。最終回、ノーアウト満塁のピンチになり、ピッチャーがイットに交代。最初のバッターを三振で1アウト。そこからヒットとフォアボールで2点取られましたが、緩急を使ったピッチングで相手の内野ゴロ2つで試合終了。見事に勝利することが出来ました。
守備も攻撃もミスが少なく、相手に付け入る隙を与えず、流れを持ってこれました。良い試合が出来たので、次に繋げて行きます。
byTコーチ