【Bチーム】教育親善大会第18ブロック①

5月8日(日) 市場小学校
●7ー8 vs市場ハリケーンズ
GWの野球漬けの締め括りとして挑んだ試合、強敵市場ハリケーンズさんと対戦させて頂きました。試合前のキャッチボールから声が良く出て集中していました。
1回表の守備、バッテリーはイットとキャッチャーシュウで始まりました。先頭バッターにいきなりセンター前ヒットを打たれましたが、続くバッターはピッチャーゴロで1アウト。エラーも有り先頭バッターをホームに返し、さらにフォアボールも出し2、3塁のピンチの状況。サードゴロをコタロウがアウトにしてる間に、1点追加され更に2塁ランナーが突っ込んできたところをファーストリョウが素早くホームのシュウに投げ追加点を防ぎました。裏の攻撃先頭コタロウがセンター前ヒットで出塁し、盗塁と内野ゴロの間にサードまで行き、イットがレフト前ヒットでコタロウが帰りまず1点。最近絶好調の4番タイキがツーベースで2、3塁とチャンス拡大。相手のワイルドピッチでイットが帰り、リョウはフォアボールで出塁し2アウト2、3塁のチャンスは続きます。ここでリクトがセンターへヒットを打って、二人帰って2打点。初回に4点を取ることが出来ました。

投打に調子の良かったイット

いるとチームが締まるコタロウ

今日の試合はみんなの声が良く出ていて、持って行かれそうな流れをみんなで必死にこらえた感じでした。守備ではイットのピッチングは調子が良く、4回に4点取られたが打たれたヒットは1本、フォアボールは1個と崩れはしませんでした。
攻撃も1回の攻撃も含め、コタロウ、イット、タイキ、リクトが2安打。リクトは更に3打点と大活躍。リョウは1安打でしたが3打席目に見せた大きなエンタイトルツーベースは、大きな当たりでした。

凄いぞ3打点リクト

初めて4番で結果残したタイキ

今のBチームの実力が良い方にも、課題も見えた試合でした。ただ今までの中でベストゲームで有ることは間違いない試合でした
これから何回ベストゲームを更新出来るか、1歩1歩成長していきたいと思います。

こういう試合を増やして行こう!!

by Tコーチ。
カテゴリー: Bチーム パーマリンク