【Cチーム】区大会教育リーグブロック戦 2試合目

●4-6vs佐江戸少年野球部

5月9日(日)於:東方公園

1回表相手チームに、ヒットとホームランで2点を先制され、さらに2アウトからエラーとフォアボール2つで満塁になったが、先発シュウが三振で追加点を防ぎました。その裏の攻撃、1番コタロウが相手エラーから俊足を活かし出塁し、盗塁などで3塁まで到達したがその後つながらず無得点。

2回の相手の攻撃、先頭を三振に取ったが次のバッターがエラーと盗塁で3塁まで進塁。ここで次のバッターも三振におさえ2アウトまで来たが、次のバッターが内野安打の間に1点を追加された。次の4番バッターは三振に抑え、ピッチャーシュウは粘りを見せた。こちらもそろそろ得点が欲しい2回裏、この回先頭のイットがヒットと盗塁で2塁まで進み、ハルキのファーストゴロ進塁打の間に3塁まで到達。ここで積極的にホームスチールを狙ったがホームでアウトになってしまった。その後のリクがヒットを打ったので結果的に噛み合わい攻撃になってしまったことが残念。

3回表、この回もエラーとパスボールなどで3塁まで進塁されたが、後続を抑え0点。先発シュウはここで交代したが得点されても粘り強く投げられたのは収穫でした。その裏流れを掴みたいが、フォアボールで出塁するも盗塁で刺されてしまいこの回も無得点。

4回表、この回からピッチャーはコタロウに交代、球に勢いがあったが少しコントロールに苦しみフォアボールで出したランナーが盗塁とエラーで1点を追加された。今度こそ点が欲しいその裏、先頭リクトがセンター前ヒットで出塁し盗塁も成功させたが3塁でアウトになってしまった。その後シュウもヒットで出塁したが、けん制でアウトになってしまい無得点。

5回表もフォアボールとエラーで2点を追加されたが、最終回の攻撃みんなで声を出してやっと流れを持ち込んだ。先頭イットが今日2本目のヒットで出塁し盗塁と相手エラーでやっと1点が入った。ハルキがフォアボールで出塁し2盗塁1エラーでホームまで戻り2点目。その後2アウトになったがケンゴがフォアボールで出塁し代走セイジ。相手のけん制エラーで3塁まで進塁。次のコタロウが内野安打の間にセイジが帰り3点目でこの試合初の打点。そのあとまたしてもコタロウの俊足を活かし2盗塁と相手のエラーで4点目。さらに次のリクトがフォアボールで出塁するも相手のけん制がうまく3アウトになってしまった。

出塁も多く積極的な走塁も出来ていたので、練習の成果は出始めてます。但し最終回以外は、結果は流れが悪い攻撃を抜け出せませんでした。もっと走塁を練習して流れを変えらる走塁が出来るように練習しましょう。強いチームになりましょう!!

(by Tコーチ)

先発で粘り強いピッチングのシュウ
二塁打 イット
走攻守 コタロウ
ホームまで戻り1得点 ハルキ
もっと強くなる

カテゴリー: Cチーム パーマリンク