【Cチーム】さわやかJr.ブロック戦①

8月16日(日) 於:牛ケ谷公園
○ 7-3 vs 川和シャークス

よ〜〜〜〜〜やく迎えたCチーム最初の公式戦。
コロナ対策に加え、猛暑による熱中症対策もしっかりと準備して臨みました。

後攻めのイーグルス。
初回の守りはエラーが1つ出たものの、先発のカイがアウト3つを全て三振で取る素晴らしい立ち上がり!
裏の攻撃に弾みがつきました。

初回を3三振とした先発カイ

初回の攻撃、
1番ユウジロウが四球を選び、盗塁2つで三塁まで進み、
2番カイはヘルメットにあたる死球。臨時代走に出たシュウもきっちり盗塁を決め、
3番サダハルも四球を選びノーアウト満塁。
4番ダイキの打席で相手のワイルドピッチの間にユウジロウが生還!先制点を挙げる。
ダイキは追い込まれてもしぶとく食らいついた打球が相手ファーストのエラーを誘い、シュウが帰り2点目が入る。
そしてダイキの二盗に相手キャッチャーが送球した間に三塁ランナーサダハルがホームイン。ホーム送球の隙をつきダイキは更に三塁を陥れる。
5番イツキは三振したものの、
6番リョウヘイの打席でワイルドピッチ。ダイキが帰る。
リョウヘイは四球を選び、二盗。
7番リョウタのキャッチャーゴロの間に三塁に進み、
8番コタロウの打席で再びワイルドピッチ。
リョウヘイが気合のヘッドスライディングで生還し、この回ノーヒットで5点を挙げた。

渾身のヘッドスライディングで生還したリョウヘイ

2回の守備はキャッチャーサダハルの見せ場!
ヒットで出たランナーの二盗を刺し、次のバッターのファウルフライをサダハルが素晴らしい反応でキャッチ!
2つのアウトをキャッチャーにとってもらったカイは3人目を三振に取る。

見事な活躍を魅せたサダハル

その裏の攻撃、9番シュウ、1番ユウジロウが倒れ2アウトも簡単に終わらない。
カイのヒット、サダハルの四球から足を絡めて2.3塁。
ここでダイキがセンターにヒットを放ち2点を追加する!

2点タイムリーを放つダイキ

3回の守備、
先頭を四球で出すも、またもやサダハルが盗塁を刺してみせる!
暑さでバテたかカイは次のバッターも四球で出してしまう。
次のバッターのバントが内野安打となり、次のバッターも四球で満塁とし、そこでセンターオーバーのツーベースを浴び2失点。
尚も2.3塁のピンチはショートゴロ。
一塁送球の間にサードランナーの生還は許すが、3塁を狙ったセカンドランナーをファーストのイツキがサードへナイス送球!サードダイキがしっかり捕球しタッチアウト。
相手の流れを止めてみせた。

イツキの好送球に応えるダイキ

裏の攻撃、
イツキ、リョウヘイが四球。
リョウタが倒れた後、代打イットも四球を選び満塁。
続く代打リクトは三振。
ユウジロウもサードゴロに倒れ無得点で終わる。
この回の攻撃中に時間を過ぎていた為、ここでゲームセット。
ブロック初戦で良いスタートを切ることができました。

安打は2も四死球8と8盗塁で効率よく点が取れました。
修正点はいっぱいあるものの、みんなの伸びしろが感じられ、これから試合を重ねて更に成長していく姿を見られるのが楽しみです。
猛暑の中、サポートしてくださったコーチやお母さん方、お相手していただいた川和シャークスさん、本当にありがとうございました。
( by Sコーチ)

カテゴリー: Cチーム パーマリンク