【Aチーム】都田リーグ決勝トーナメント準決勝

12月8日(日) 於:牛が谷公園
○3-2 vs 南山田ライオンズ

負ければAチームの最後の試合となってしまう都田リーグ準決勝の相手は、同じ都筑区の南山田ライオンズさん。

センター前ヒットのソウア

先攻のイーグルスは、先頭のソウアがセンター前ヒットで出塁しアイル死球で無死12塁。一死後にリュウタロウのセンターフライでソウアがタッチアップ。すると相手守備が乱れソウアだけでなくアイルも生還し一気に2点先制。

サード強襲タイムリーのリュウタロウ

その後は先発のタクマも要所を抑え2-0のまま5回まで終了。6回表に試合が動き先頭ソウアがエラーで出塁すると、送りバントと内野ゴロで二死三塁となり、リュウタロウのサード強襲内野安打で1点追加。

右中間を破るスリーベースヒットのタクマ

ここまで無失点で抑えてきたイーグルスだったが6回裏にエラーで失点、7回裏にもタイムリーで失点し3-2の1点差。さらに二死二三塁、一打サヨナラの大ピンチであったが、高く舞い上がった打球はショートソウアのグラブに収まりヒヤヒヤの逃げ切り勝ち。

決勝進出!

打線は3安打のみ、守備ではタイムリーエラーや中途半端な判断で後ろにそらす場面も多く、決して褒めれる内容ではありませんでしたが勝ちは勝ちです。次の決勝戦は勝っても負けても最後の公式戦となります。次の一週間を大切に過ごし、有終の美を飾りましょう!(by Yコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク