【Aチーム】西部リーグトーナメント1回戦

9月1日(日) 於:鶴ヶ峯小学校
●3-6 vs 錦町・東団地

西部リーグ1回戦の相手は、以前雨の中対戦した錦町・東団地。
相手チームの投手は、イーグルスの好きな速球派の投手だったが、先攻のイーグルスは、1回、2回とチャンスを作るもあと1本が出ず波に乗れず、流れを持って来れない。

3安打のアイル

初回裏、内野安打と四球で貯めたランナーをショートのエラー、加えてけん制悪送球もあり、その後は連打も浴び4失点と悪い流れ。2回、3回にも不味い守りもあり1点ずつ失点。3回表にアイル、ソウタ、タクマのヒットで2点をとり、一死1、2塁と押せ押せムードもその後は凡打で追加得点できない。

先発出場のルイト

4回表にアイルのタイムリーで1点をとるが、今日は更に得点チャンスを広げらず、3-6。4回以降は先発シンノスケから継いだタクマが無失点で抑えたが、そのまま5回裏終了時点で時間切れゲームセット。

途中出場のケイジ

四球でランナーを貯めて、大事なところでエラーで失点し、その後は痛打され追加失点されて、結果も後味も悪い試合でしたね。
打線は水物!痛烈な打球も野手の正面に行けばアウトになる。やはり堅い守りでリズムをつくれるようにならないと簡単にゲームを落としてしまうね。
口を酸っぱくして言うけども”キャッチボール”を一球一球大事にやろう。投手はワイルドピッチをどうやって減らすか考えて練習しよう。
試合ばかりでチームの練習時間がなかなかとれないので、平日の自主練習が大切だね。最後の区大会も始まりますよ。頑張ろう!(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク