8月31日(土) 於:宮崎第4公園
○10-6 vs 富士見台ウルフ少年野球クラブ
ベイサイドカップ最終戦となる本日ダブルヘッダーの2試合目は、川崎市宮前区の富士見台ウルフ少年野球クラブさん。
先攻のイーグルスは、先頭のソウアがヒットで出てバッテリーエラー等で2点先制。その裏、イーグルスも四球と内野安打2本から3点を失い2-3と逆転を許してしまう。
3回表には、飛距離十分のソウアの痛烈な2塁打から1点を取り同点に追いつく。しかし、その裏またもやバッテリーエラーから1失点し3-4となる。
4回表、ここから打線が奮起する。リュウタロウがヒットで出て、相手のエラーもあり先ず同点に追いつきケイジの2塁打で逆転、その後ももう1点とり6-4とする。しかしその裏四死球でランナーを出し、ヒット1本で2点を失い6-6とされる。
5回表、悪い流れを打線が再度奮起し、流れを持ってくる。代ったピッチャーから先ずシンノスケが高い打球のフェンスオーバーのホームランで勝ち越し!
ケンシンの2塁打、ソウタの三遊間を破るヒット、タクマのレフト前ヒット等で4点を取り、10-6。その裏は先発タクマが簡単に3人で打ち取りゲームセット。
グランドが狭く打撃戦かと思われたが、四死球とエラーで大半の点をとられたのは反省だね。イーグルスは終盤に打ったけど守備の大切さがよくわかったゲームだね。
ベイサイドカップはこれでブロック4位でした。決勝トーナメントにあと1歩だったね。これからも試合が続きますのでガンバロウ!(by Tコーチ)