【Bチーム】ベイサイドカップリーグ⑥

6月23日(日) 於:新吉田小学校
● 4-10 vs 綱島リバース

ベイサイドカップも第6戦目、そろそろ初勝利が欲しいところ・・・
対戦相手は、お隣港北区の綱島リバースさん。

後攻のイーグルス、先発はエースに名乗りを上げたいルイカ。
1回の表、先頭打者の内野ゴロをいきなりトンネルし、ランナーを背負う。
四球、振り逃げで無死満塁とすると、4番打者は打ち取って内野ゴロのはずが、エラーで早くも1点献上。
さらに内野陣がこぞって投手の足を引っ張り、初回で3失点となる。
守備のミスはバットで返したいところだが、早打ち自慢のイーグルスは、わずか5球でスリーアウト。

盗塁を阻止したソウ

2回表もランナーを背負うとワイルドピッチで進塁され2失点とするが、捕手ソウが二塁盗塁を刺したのを機にルイカもエンジンが掛かり三振を奪って追加点を許さなかった。
しかし、その裏の攻撃も、内野安打と野手選で一死一二塁とするが、後が続かず無得点。

連続タイムリーと絶好調なカナル(Good swing!)

先発ルイカは、エンジンが掛かってからは安定したピッチングで、3~4回で三振3つを奪って無失点と味方の援護に期待する。
3回裏、相手のエラーでイツキが出塁すると、2番に抜てきされたカナルが初球を捕らえてセンター越えのタイムリー2塁打で、ようやく1点を返す。

レフト前ヒットのイツキ

4回裏は三者凡退となったものの、5回裏、二死ながらイツキがレフト前ヒットで出塁すると盗塁を決めて二塁へ。
そして、前の打席でタイムリーを放ったカナルが、ファールで粘った10球目をまたもやセンター越えのタイムリーで1点を返すと、続くルイカの走塁ミスからの挟殺プレイ中にカナルが帰って2得点。

二塁打を放つコウタロウ

しかし、5~6回に追加点を許し、7点差となった最終回、コウタロウ、ソウの連続二塁打で1点を返すも、後が続かずゲームセット。

二番手でマウンドに上がったソウマ

結果的に6点差での負けとなったが、失点のほとんどがエラー。
ピッチャーがいくらがんばっても守備が足を引っ張るのが、もはやお家芸となっている。
何度も注意されることは、いい加減に直してもらいたい。
ほぼ毎週注意される選手もいるが、一向に直そうとしている気配がない。
その場で返事をするものの、直す気がないのだろうか。
非常に残念である。
また、打撃は水物ではあるが、今日は1番~5番打者は、全員ヒットを打っている。
それに反して、6番以降の打者は無安打。
打てないと思う選手は、「なぜ打てないのか?」を真剣に考えて欲しい。
打てない原因の多くは、言われたことを実践しない、若しくは、すぐに忘れてしまう、それとボールを見ていないこと。
打ちたいと思ったら、言われたことを忘れずに実践しよう!
( by In コーチ)

カテゴリー: Bチーム パーマリンク