【Aチーム】小泉杯2回戦

6月2日(日) 於:岸根少年野球場
○5-3vs 坂本少年野球部

小泉杯の2回戦の相手は保土ヶ谷区の坂本少年野球部さん。
先発のソウタは前日の運動会の疲れもあり、制球に苦しみ先頭に四球を出し一点を失うが、4番、6番バッターを三振に仕留めると、2回表に打線が制球難のソウタを助けようと奮起する。

同点打のリク

ソウアの2塁打で流れをつかみ、リクのライトゴロで先ず同点とし、セイヤの2点タイムリー2塁打で3-1と逆転。3回表は3塁打を放ったケンシンをソウタがきっちり内野ゴロで返し、四球で出たソウアが足でかせぎ得点し5-1。

3塁打のケンシン

流れはイーグルスだったが簡単には終わらせてくれない。3回裏、二死から連打で1点を失った後、四死球で押し出しで2失点。5回裏も一死から四球出したところで、シンノスケにスイッチし何とか無失点でおさえる。

ナイスリリーフ①のシンノスケ

最終回となる6回裏を再度ソウタがマウンドに上がるが四球を出し二死1、2塁とし、3番バッターを迎え長打で同点の場面で相手ベンチが大いに盛り上がる。この場面でケイジにスイッチしセカンドゴロに打ち取りナイスフィールディングでゲームセット。区大会優勝後の大事な試合をなんとか逃げ切った。

ナイスリリーフ②のケイジ

勝った試合の中では最も苦しかった試合じゃなかったかな?投打ともに調子の悪い中、再三のピンチを何とかしのぎ切ったのはチーム力がついてきたのかな?
走塁ミスで刺されるランナー、サインミスで刺されるランナー、打球の行方を未だに見ながら走る選手、投手から目を切るのが早すぎる選手、4回、5回の得点できるチャンスを自ら捨てていた感があるよ。
第二リードを取ったあとは、手を抜かず一球一球きっちり戻ろう!走塁は今一度基本から見直そう。来週も試合が続くので、平日もしっかり自主練して上手くなろう。
(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク