【Aチーム】区秋季大会 2回戦

9月15日(日) 於:牛ヶ谷公園
●5-9 vs 茅ヶ崎エンデバーズ

区大会1回戦シードで初戦は2回戦となるイーグルスの相手は、茅ヶ崎エンデバーズさん。
後攻のイーグルスは先頭バッターを内野エラーで出塁を許すと2番にタイムリーを打たれ先制される。その後2アウトからさらにタイムリーを打たれ初回に2失点。
その裏ソウアが四球、アイルが内野安打で出塁すると相手のミスでこちらも2点をとり、2-2の同点に追いつく。
2回裏、ケンシン四球から盗塁さらにタクマが送るとまたもや相手のミスで3-2とするが、その後2アウト1、3塁から盗塁失敗し流れを持って来れない。
3回表2死から4連打を浴び、またもやミスが続き4失点し3-6流れを相手に渡してしまう。

チームを支えたベンチからの声援

4回裏に2アウト1、3塁でキャッチャーけん制に挟まれたケイジを見て、ケンシンが本塁に突っ込み4-6とする。
先発のソウタから引き継いだタクマが4回表は3人で切るが、5回表に先頭をエラーでランナーを出してさらに3本ヒット打たれ3失点で4-9。
5回裏に1アウトから反撃する。ソウアがヒットが出て、アイルが内野のミスを誘って出塁、ソウタのタイムリーで5-9。2アウト後にシンノスケが死球で出て、2アウト満塁のチャンスだったが。。。3塁ランナーが飛び出しキャッチャーけん制で刺されてゲームセット。

タイムリーのソウタ

敗戦に選手もベンチも応援してくださった皆様も放心状態。これだけの劣勢に選手もコーチも不慣れだったね。ミスしても声を掛け合う余裕がなかったね。
負けているときこそ、焦らず堅実な走塁、守備をすべき、そうすればミスを引きづらずに次のプレーにつなげることができるね。
負けている時と勝っている時の違いをしっかり選手に伝えきれていなかったのはコーチの責任。送球ミスがおこるのはキャッチボールをアップ程度にしか思っていないからでは?クイックでもしっかり胸に投げればこのミスは生まれないはず。

ベンチメンバーは良く声が出ていたね。リクは試合後には声が枯れていたね。すばらしい!
あと残り3ヶ月ファインプレーより、堅実なプレーができるようになって中学へ行こう!(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク