【Aチーム】専修大学カップ(県大会)準々決勝

8月5日(月) 於:境川遊水地公園少年野球場B
●2-9 vs 瀬谷ライダース

午前中の試合から30分の休憩時間をおいて開始された専修大学カップ準々決勝の相手は、瀬谷区代表で春YBBL3位、春県少連準優勝の瀬谷ライダースさん。
先攻のイーグルスは、午前中の打ち疲れか2回まで相手ピッチャーの緩急にまったくあわず3者凡退。
イーグルス先発のタクマも1回2回と出塁を許さず序盤は投手戦となる。3回表2アウトからリクがライト前ヒットで出塁するも後続が続かず無得点。

追撃の狼煙をあげたリク

そして3回裏に先頭をヒットで出塁を許すが、続くバッターの送りバントをタクマが2塁でアウトを取り進塁させなかったが、2塁盗塁の後タイムリーエラーにて先制点を奪われてしまう。さらに2連続ランニングホームラン、タイムリー、ワイルドピッチで一気に5失点。

4回5失点も粘りをみせたタクマ

対するイーグルスは、ようやく5回表にケンシンの2ベースからタクマのレフト前で1アウト13塁とし、リクのライトゴロで1点を返し、さらにソウアのレフト前ヒットで2-5の3点差。流れはイーグルスかと思われたが後続が続かず、6回表も345番が3者凡退で追いつくことができない。

4回裏はタクマ、5回裏はリリーフのソウタが無失点で抑えるも、6回裏に3ランホームランやエラーにより4失点し2-9となりコールド負け。

暑い中投手陣を引っ張ったリュウタロウ

強豪相手に中盤までは粘りましたが、最後はライダースの強力打線の前に完敗でした。選手たちも悔しいとは思いますが、それでも今持っている力は十分に発揮することができました。
さらに練習を重ね、次どこかで対戦することがあったならば、成長した姿をぶつけていきたいと思います。
神奈川県の各地区の代表54チームが集まった専修大学カップのベスト8は立派です。これからも他の大会がもうしばらく続きますが、Aチーム17人一丸となって突き進んでいきましょう!(by Yコーチ)

専修大学カップベスト8
よく頑張りました!
カテゴリー: Aチーム パーマリンク