【Bチーム】区大会(春季大会)トーナメント②

5月4日(土) 於:葛が谷グランド
○24-2 vs ジュニア葵

ゴールデンウイークの後半、大事な区大会トーナメント2回戦は、二度目の対戦となるジュニア葵さん。

先制タイムリーを放つ、頼れるキャプテン・ユウキ

先攻のイーグルスは1回表、四死球で無死満塁のチャンスで頼れる4番ユウキがレフトの左を抜ける2塁打で2点を先制すると、リュウタ、ソウマの連続タイムリーもあり、6得点と好発進。

先発としてマウンドに上がったソウ

この試合の先発は、徐々に安定してきたソウ。
落ち着いた投球で1、2番を内野ゴロとすると、死球でランナーを出すも次のバッターをスイングアウトの三振とし、無失点に抑えて順調な立ち上がりを見せた。

ライト戦へタイムリーを打ったイブキ

2回の攻撃では、四球と失策がからみ、なんとか2得点とするが、その裏にヒット、四球、ワイルドピッチと三大失点要素が集中し、あえなく2点を返される。

しっかりとボールを捕らえるリュウタ

もう少しリードが欲しいイーグルスは3回表、四球でランナーが貯まったところで、イブキやコウタロウのタイムリーもあり、一挙に得点しリードを広げる。
そして、その裏、継投のルイカがランナーを背負いながらも0点に抑えて、勝利をものにした。

マウンドに自信がついたルイカ

試合前から元気よく声を出し、選手たちは終始盛り上がっていた。
投手陣も徐々に投球が安定してきており、今後の投球も楽しみだが、まだまだ粗削りな面もあるため、もっと精度を上げていこう。
( by In コーチ )

カテゴリー: Bチーム パーマリンク