7月8日(土) 四季の森小
⚫2ー3 vs鎌倉レッドサン
今日の試合に勝てば本線トーナメントに出場出来る大事な対戦でしたが、最終的に負けてしまいました。ただ今までのベストゲームで有ったことは間違い有りません。
先発のコタロウが6回+延長1回を一人で投げきりました。5回まで無得点で投球数も64球と素晴らしいものでした。
守備も5回まで素晴らしかったです。初回のキャッチャーリョウが3塁盗塁を刺したり、5回にシュウのライトゴロ2つなど、皆が良い集中力でプレーしていました。
攻撃も1回にコタロウのライト前ヒットで出塁したランナーを、次のタイキがショート内野安打からのエラーで1点。3回もフォアボールで出塁したコタロウを盗塁と進塁打で3塁まで進め、4番リョウがセンター前ヒットで追加点を上げ、5回まで2-0で最終回を迎えました。
ここから6回に同点に追い付かれ7回に勝ち越されますが、得点された要因はこちらのエラーでした。また6回のこちらが迎えたサヨナラのチャンスもスクイズが決まらず、延長の同点チャンスも活かせませんでした。
結果1点差でしたが、この中にはこちらの弱点が凝縮され、力の差があったのかもしれません。
ただ間違いなくこの試合で、チームは成長しました。精神面も技術面も向上出来るように考え、必ず今後の結果に繋げます。
byTコーチ