【Aチーム】あじさいオープントーナメント準決勝

12月3日(土)木曽山崎グラウンド
〇9-2 VS 金森アームズ(東京都町田市)

あじさいオープントーナメントもいよいよ準決勝、町田市の金森アームズさんとの対戦となりました。

先攻のイーグルス、初回にイツキ、タイガがヒットを放ち、ハユマのタイムリー内野安打で1点を先制する。2回もボークで1点を追加するも、その裏に長打攻勢で2点を返されすぐさま同点に追い付かれる。

3回以降イーグルスは小刻みに得点を重ね、3回にリョウタのタイムリー内野安打、4回にサダハルの左越えタイムリー二塁打、5回にアキラのスクイズで1点ずつ加え、6回にはダイキの左越えツーランホームラン、カイのタイムリーヒットで一気に4点を追加。

守っては先発ユウジロウを4回からリリーフしたイツキが3イニングを一人の走者も出さずに抑え、9対2で決勝進出を決めた。

3回完全投球のイツキ

特大ホームランを放つダイキ

相手打者のスイングは力強かったですが、イーグルスも単打主体に6イニングで先発全員の14安打、毎回得点で打ち勝つことが出来た試合でした。ダイキの本塁打、カイの猛打賞をはじめ打線全体に活気があり、無失策の守備も光り、チーム全体に勢いが生まれています。

3方向へヒット、猛打賞のカイ

スクイズにヒットのアキラ

特に秋以降は投打が噛み合った締まった試合を多く出来ています。チームとして小さな成功を積み上げ、自信を持てていることを感じます。ここまでくるのに時間はかかりましたが、コツコツ積み上げた自信はそう簡単には折れないと前向きに考えましょう。

この日は区大会、あじさいの準決勝二試合を共に同じスコアの勝利で飾ることが出来、チームとして良い一日でした。決勝戦も自信を胸に秘め戦い、優勝を掴み取ろう!

次戦もこの調子で

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク